こんにちは。


静岡県浜松市中区住吉

温活deツヤ肌エステサロン

インディバエステsoie(ソワ)です





健康診断の日に提出する書類を書いていて思ったことがあります。


⚪︎食事の量が、
多い、普通、少ない


⚪︎食べるスピードが
早い、普通、遅い


その他生活習慣を自己申告する問いが沢山ありましたが、どれだけの人が正解にかけているのか、意味ある問いなのか、ちょっと疑問に思ってしまいましたはてなマーク



普通って自分基準で良いのかな💦



普通っていう言葉の他に

数回や少々っていう言葉もあいまい💦






あいまいで自分感覚で良い場合もあるし、あまりきっちりしていても窮屈に感じてしまう場合もあります。



ただ、健康診断を受ける方は

健康を意識されていたり、病気が進行しないようにしたいと願っていたりします。




普通がどういう量なのか、イラストや写真があったり、サイトに動画を載せてあったら、気づきに繋がるのにな〜って、



健康診断に提出する書類を書きながら感じたつぶやきです…あせる




普通って楽な表現であり、
自分にとっての普通感覚。


食事の量が食べすぎか、少なすぎかは、
育ってきた家庭環境によっても違います。


他の家の中での普通の量と、自分の育った普通の量って違うはずです。



活動量に対して適正な量を摂るだけではなく、
自分の今のカラダの消化力や代謝力によっても普通って判断しにくいです。





出来るだけ具体的に説明した方が良い場合は、あいまいな表現に逃げてしまわないように気をつけていきたいな!


と思った出来事でした🌟






ちなみに
父親は、お酒の量を

機会があれば飲むに◯をしていました💦

家で飲んでいるのに…