静岡県浜松市中区住吉のプライベートサロン

インディバエステsoie(ソワ)


あけましておめでとうございます


みなさんのカラダもココロも温かな一年となりますように…⭐︎



2022年みなさんは、どんな一年にしたいですか?


❄︎

❄︎


2020年、2021年と動くのが難しい日が多かったですが、とまっていると不安になり、あれこれ学びたいというか、学ばなければ世の中から置いてかれてしまうのではないか…という不安を感じました。



エステという分野、仕事を始めて20年を過ぎましたが、◯◯師という肩書きの無い自分に劣等感を強く感じることがあり、とある学校の学校説明会に2回も行ったり、zoomで有料の講座を受講したり、オンオフが上手く切り替えられない年でした。



頭の中にやる事リストが満杯になりすぎて、

何か気分転換をしようと思っても、
だらけているような気持ちになり
ココロが落ち着かない。



2021年の年末辺りにようやく
ふっきれるような気づきがおこりました。



●オンオフをきっちり区切らないのも、わたしにはそんなに問題ない。



●周りを見過ぎず
目の前のお客様が求めてくださっているコト(自分に無理がなく違和感のない範囲)に集中しよう!


●自分のココロやカラダを悪くするような
働き方や勝手な思い込みの気遣いは、やめていこう!



っていう気持ちに切り替わり
今は、とにかくよそ見をしないで、一歩一歩動いていこう‼︎って気持ちに溢れています☺︎


気づきのきっかけは、

ちょっとサボっていた健康診断をしたことが大きかったです。


子宮頸がんや乳がん検診もしました。



特別何か病があった訳ではありませんので安心してくださいね☺️✨


遺伝や食事、運動の生活習慣以上に
ストレスっていろいろ良くない循環を生み出してしまうな〜って強く感じました。



朝早くでて終電で帰り、乗り遅れたらビジネスホテルに泊まって
休みなく働くっていうのが当たり前で
売り上げ目標が達成できなければ、休んではいけないっていう働き方を20代してきてしまい

1人でサロンを始めてからも
休みを上手に活かせられないのです。

ちょっと興味あることに一歩踏み出し楽しみたいです。



一見仕事とは関係が薄そうな所、コトへ足を運んだり、見たり、経験したりってするって

面白みのある人になる、

人としての魅力を高めるには必要です。

いろんな引き出しがある方と話したり、
自分の知らない世界の話を聞いたりって単純に楽しいです。



健康診断ってドキドキしますが、
みなさんにも定期的にお勧めします!


誰かと比較する、基準と比較する

というよりは、

自分の過去の数値や画像と比較する!


良くない方向へ向かってそうだな…って

わかると、生活改善に気力がわきますよね。



例えば

幼少期より少しふくよかな体型で過ごして来た方より、

痩せ体型だったけれど50代から急に体重やお腹周りが加速して増えた方の方が

カラダの中の変化が大きいので

いろいろ見直さなければいけません。


(検査数値の基準は、病院によって厳しいとか、ゆるいとか多少あるし、薬を早く勧められてしまう場合もあるかもしれません。医師任せにならず、しっかり自分で調べて納得し、本当に必要か、セカンドピニオンしてみるとかも、大事なように感じます)



なんかモヤモヤな日々を過ごしている方は、
ストレスになっていることを、
紙に書き出してみませんか?



何かしなければとか、何か変わりたいとか

もがいているお客様に沢山お会いしますが、

何かスタートする前には、
ストレスを減らす、

ストレスを無くすが大事です



しっかり休息するも大事です



ストレスと自律神経の関係性をなんとなくわかっている方は、多いと思います。


インディバという機器は、

美容整形のアフターケアにも対応できるので、
脂肪吸引したい、糸を入れたい
というお悩みのお客様にもお会いします。


脂肪吸引したから、二重になったから
人生上手くいくって、正直ないと思っています。

幸せになる!っていうキャッチコピーを掲げているクリニックをみると、悲しい気持ちになります。。。

まるで今がダメ🙅‍♀️みたいな。


まずは、今も悪くはない🌟っていうマインドになったうえで、やるべきなんではないかな、と感じます。そうでないと、永遠に繰り返し続けてしまいます。



ストレスを自覚して
ストレスを減らしていく
自律神経を整える


から、スタートしていってほしいです✨


インディバエステsoie (ソワ)は、そんなお手伝いをします!


2022年は、Instagramだけではなく
もう少しブログも更新します💦💦
何度も同じことを言っていますが💦
Instagramもblogも、まだまだ少ないながら「いいね!」を頂いたりコメントを頂いたり

は、毎回嬉しく、励みになります😂

ありがとうございます♪