こんにちは。

浜松市中区住吉にある

インディバエステsoie (ソワ)岡本です。


インディバエステsoie(ソワ)ホームページ




お庭で育てている薔薇をお裾分け

プレゼントですおねがい

フランスのタグを針の無いホチキスで

包み紙に留めてあり素敵なラッピングですドキドキ









ちょっと現実逃避したい時やあまり頭を使いたくない時ってありませんか。


そんな日に気楽に見られて、わたしが好きなモノを2つご紹介します。




①つは、

Instagramでみつけた、イラストレーターの

mizutamaさん。

文具やおやつが好きな方ラブラブ


mizutamaはんこさんホームページ




https://instagram.com/mizutamahanco?igshid=yc95t9rt3gwp



↑↑

インスタライブがとにかく、

可愛い文具と語りに、ほっこり。


わたし自身が小学生の頃に夢見ていた光景を

体現されていて、

ボーっと見ているだけですが、

ごちゃごちゃになった脳みそが癒される時間です。






②つは、


按田餃子 ANDAGYOZA チャンネル按田餃子のチャンネルです。餃子や食に関わること、調理の仕方、考え方等の動画を公開していく予定です。どうぞよろしくお願いいたします。按田餃子とは2012年4月代々木上原、2018年11月二子玉川オープンいたしました按田餃子(あんだぎょうざ)でございます。具は国産の鶏と豚をベースに季節ごとの素材を組み合わせており、自家製の皮は殻ごと粉末にした有機ハトムギ…リンクm.youtube.com




https://youtube.com/channel/UCUFCRXc1A_FUhLHCvxFhOzw


↑↑


東京にある水餃子店の按田餃子(あんだぎょうざ)さんのYouTube。





焼き餃子も水餃子も好きなんです。

ニンニクは、できれば無い方が好きです。


子供の頃から、皮は市販ですが、

野菜たっぷりの餃子を週に一度は、作って食べていました。

野菜が大量にある家だったので、

当時あまり好きではなかった野菜を

美味しく唯一食べられる方法が餃子だったからか好きなのかもしれません爆笑



こちらのYouTubeは、

キッチンまわりの様子がいい感じです音譜

ちょっとレトロな感じが素敵です。


オンラインで水餃子を注文してみたいです。


按田餃子 オンラインショップ2012年4月に代々木上原にオープンいたしました按田餃子(あんだぎょうざ)でございます。具は国産の鶏と豚、自家製の皮は殻ごと粉末にした有機ハトムギ配合。ハトムギには美肌効果や血液浄化に効果があるといわれており、これら丁寧に包んだ水餃子。リンクandagyoza.shop-pro.jp








副交感神経が優位になりそうなYouTubeや

Instagramは、何かありますかニコニコ



良かったらご来店の際にお勧め教えてください音譜