本日、2月の定例講習会を東京本社で開催しました。今月は福岡、大阪と共通でエステティシャン歴30年、美容講師歴25年と美容業界に精通されている、マレア株式会社代表取締役、池田幸枝氏を講師に、「健康と美〜プロのエステティシャンのあり方〜(技術の向上と知識の向上)」がテーマ。予定定員の50名を超える約60名の参加となりました。
 
 池田氏には、2会場と同様にソワンエステティックについて、より良い結果を引き出すためのフェイシャルエステティックの目的と効果、施術法などの講演に続き、実際のフェイシャルエステティックのデモを行っていただきましたが、なかなか見る機会がない施術だけに、参加者の目は真剣そのもの。講習会終了後も大勢に囲まれて、質問を受けていました。...
 なお、大阪での定例講習会は16日に開催しています。

 

(写真上)冒頭、山口会長が挨拶
(写真中)参加者の目を惹きつけた池田氏の施術
(写真下)大阪定例講習会の様子