こんばんわ 小野です



実はわたくし、この度 統合医学会より 『統合医学大使』 の認定を頂戴いたしましたチョキ




INDIBA JAPAN のブログ




統合医学とは、東洋医学・西洋医学、先端医学を包括しつつ、21世紀型の個々人に最も適した医学を

実現する為の方法論、コンセプトを研究する為の医学です。

国際統合医学会は、その名の示すように学問的、学術的使命を持っています。



『統合医学大使』は市民の声を学会に反映させ、医学の発展に貢献することができます。



大勢の医療機関の皆様に混じり勉強し、試験を受けた時は大変緊張しましたが、

こんなあり難い認定を頂戴し、身の引き締まる思いですアップ



微力ではありますが世の中のお役に立てるよう、活動できればと思っておりますニコニコ





もうひとつ 私事。。。


1月18日に義父が他界し、23日に告別式を済ませました。

2年半ものあいだ寝たきりの義父。

本人はもちろんの事、家族にとっても介護は試練の日々でした。



介護を通して感じた事、それは、絶対に寝たきりにさせてはいけないということです。

一度寝たきりになってしまったら、それ以前の状態に戻る事はまず不可能。



病気になってしまったら本人は勿論の事、周りの人々も大変な苦労や悲しみを

かかえて生活する事になります。

私は実体験から、病気にならないよう『予防』することの重要性を切に感じています。



統合医学大使の認定も頂いた事ですし、少しでも病気になる人が少なくなるよう、

具体的に何が出来るかまだはっきりしませんが、この経験を役立てながら

これからも日々勉強、そして精進していきたいと思います。



なんか、しんみりした事書きましたが、私はいつもどおり元気に仕事に励んでおりますので、

ご心配は無用でございますチョキ



まぁ 何が言いたいかというと・・・



みんな~健康で長生きしようねぇ~



ってことですにひひ




そしてお休みを頂戴しているあいだ、お客様にも何かとご迷惑をおかけしたかと思います。

この場を借りてお詫び申し上げたいと存じます。

また、あたたかく見守って頂き本当にありがとうございました。



そしてそして、うちのスタッフたちはみんな良く頑張ってくれました。


小野さんの分も頑張りますから!!    とか

仕事の事は心配しないでください!!   とか言ってくれて、


私の分まで皆しっかりお仕事をしてくれておりまして、成長著しい姿に感謝感激です汗




みんな~ ありがとよぉぉお~ ラブラブ