皆さま


こんばんはお月様

ようやくほとんどの検査が終わり母の病態を把握することができました。


癌は腹膜癌だけではなくお腹中、他にも転移がありレベル4と診断されました。

検査や診察の度に現実を突きつけられ先週までボクシングの試合みたいに精神的にボコボコに打ちのめされた気分でした。


基本的に私自身、思考はポジティブなので最初は大丈夫だ!治る!と思って先生の話しを聞いていたのですが診察の度にあちこち癌がみつかり目の前に立ちはだかる山が高すぎてさすがに心が折れました。


しかし泣いても落ち込んでも母の病気が治るわけではないので『ああすれば良かった…』と後悔がないよう毎日全力で癌に立ち向かう事にしました。


今私が母の病気が少しでも良くなる為にしている事。


朝の散歩(長時間歩けなく、1人だとふらつき転倒の恐れがあるので必ずおチビか私が同行)

食事療法 昼食と夕食に必ず

抗酸化作用の高い野菜🥦🍅生の紫玉ねぎ+旬のお野菜を使った温野菜&サラダ もずく酢 ぬか漬け タンパク質としてお魚か脂身の少ないお肉 納豆 減塩お味噌汁 発芽玄米ご飯 などなどバランスの取れた食事を心がけております

高濃度水素ガス吸引

 ヘリックスジャパンさんのハイセルベーターET100を使用した水素ガス吸引

こちらは抗がん剤治療の副作用を軽減、免疫力アップ、疲労回復、アンチエイジングなどで医療機関でも使われているもので就寝時間や休息時間に毎日6時間〜8時間吸ってもらってます

精製水を毎日補充しないといけなく高齢者には厄介なので私が毎日管理してます。

かなりいいですビックリマーク

白内障、緑内障にもいいと今眼科でも注目されているのでゴーグルも購入しました。



ハイパーサーミア(温熱療法)

もちろんインディバでの温熱療法です。

本領発揮とはこのことですね。

腹部に最低60分 癌細胞を焼き殺すイメージで毎回真剣勝負です

健康な時は皆さまと同じぐらいのパワーを使用していた母ですが、癌に罹患してから強いパワーだと熱がるので健康体の時とは同じようにはいかないですね。終わると次の日スッキリして体が楽になるとのことです。


高濃度ビタミンC摂取

癌治療の標準治療と併用しての高濃度ビタミンC点滴も有名ですが腹水の場合お腹が更に腫れてしまうので口から摂取するのがいいと先生に教えて頂いたのでこれまた本領発揮でリポソーム化されたリポCを(株)スピックさんに本数を相談して朝夕と計7本毎日飲んでもらってます




笑いとリラックス

インディバをかけないときは母の大好きな温泉に連れて行ってます。

転倒が心配なのでなるべく一緒に行ったり送迎をしています。

笑顔でいることもナチュラルキラー細胞を増やすので治療の一環としてできる限り孫と一緒に過ごしてもらいリラックスして楽しい事をするようにしています。わがままを言われてイラっとしても笑顔でいるようにしています驚き凝視爆笑爆笑爆笑

また今まで1人で食事をしていたのでできる限り皆で会話を楽しみながら食事をするようにしています。

夕方〜夜のお散歩の同行 もしくはマッサージ

腹水になると水分がお腹に持っていかれ血中濃度が高くなり血栓ができやすくなる為なるべく動くかマッサージをしています


以上が今私が母に元気になってもらうためにやっていることです。


病院の検査の日々が終わったのでだいぶ落ち着きましたが朝から夜まで介護に休みや有給はないし子供みたいに保育園にも預けられないので疲れます。


遊び盛りの幼児と母のサポートは正直きついです。

自宅の家事はほとんどできないので主人に迷惑かけてます。

しかし手を抜いて母が帰らぬ人になってしまったら絶対に後悔してしまうので、毎日毎日最善を尽くしてこれ以上できない、という日々を送ってます。

 これらのおかげかまだ抗がん剤治療は1回しかしてないのですが食事を美味しく食べられるようになり顔色も良くなってきました。


家族や大切な人にはいつまでも健康で元気でいてもらいたいですね。


皆さまもお体ご自愛くださいドキドキ


※インディバサロンCではしばらく新規のお客様のご予約は承っておりませんのでご了承ください。

平日一日お一人様まで、または土日祝日のご予約を承っております。



宮前平

インディバサロンC