今回はこちらの日本酒にしました🍶













池月 細流(せせらぎ)



石川県鹿島郡中能登町一青 鳥屋酒造


アルコール分16度 純米吟醸 生酒






購入先の酒屋さんによると


池月ファンが夏酒が飲みたいとの


要望で造られたお酒なんだそうです😲




クラシカルなお酒が多い酒造なので


どんなものかと思い購入しました♬













お〜!

私の期待通りと言えば

失礼かもしれませんが

案の定派手さはない


だが、池月はそれでいいのだ😌


裏のラベルに書いてある通り

食中酒にピッタリだ!


相変わらずいつの間にか

飲んでしまう不思議なお酒です🍶





ごちそうさまでした〜










ただ4合で

2530円は、ちと高いかな💦