先日こちらのBARに行ってきました!













和酒BAR 縁がわ


石川県加賀市山中温泉南町








もちろん日本酒は楽しみなんですが

昨秋から若い料理人が入っているので

とても期待しての来店です♬

もはやこのBARに行きたくて

山中温泉に泊まる感じですね😅









まずは



  大江山 ふなしぼり 生酒


石川県鳳珠郡能登町松波 松波酒造


アルコール分19度

地震で倒壊した蔵から救い出された

お酒みたいです😲

他のは飲まなくてもこのしぼりたてだけは

毎年飲みますね♬









  裏 萬歳楽 純米超辛口


石川県白山市鶴来本町 小堀酒造店



アルコール分16度


超辛口というほどの辛みは感じませんが


優しい口当たりからのキレは


凄まじいですね!(◎_◎;)


まるでオーディンを召喚したかのようだ😲












  常きげん 熟成山廃純米古酒


石川県加賀市八日市町 鹿野酒造



アルコール分18度


5年熟成😲


この香り!色!艶!丸みを帯びた滑らかさ!


とっても綺麗な熟成ですね〜


これは旨いわ😋


チーズが欲しくなり次はこちら













酒の肴 3種盛り

蓮根花わさびの酢浸し

りんご🍎の灘和え

クリームチーズの味噌漬け




そして



ナメラバチメ(キジハタ)の造り

地元のワカメ、能登塩、山葵は大根おろし混ぜ









次の注文はお酒からではなく

酒器からの注文


 山崎雪舟 作 おぼろ月夜


お酒は地元山中温泉松浦酒造の

  獅子の里 活性純米吟醸生 鮮


あ〜この酒器欲しいラブ











  銀の月 純米吟醸 ひやおろし


石川県金沢市御所町 武内酒造


アルコール分20度



平成29年のひやおろしです😃


縁がわ店主  下木さんの閃きで出された感じ?

まず自らテイスティングされましたが

ちょっと首を捻ってました😅


確かにあまりいい熟成ではなかった💦












  萬歳楽 純米吟醸 夢のしずく


アルコール分16度


とにかく香り高く旨みのある綺麗なお酒♬







途中にNYタイムズフォトグラファーを

名乗る外国人記者も来店し

店主、料理人、私たちを含めた

撮影会になったりと

今回もたっぷり楽しませていただきました!

次回はもう少し料理も味わいたいと思います




ごちそうさまでした〜