先日こちらでクラフトビールを
飲んできました🍺











格子造りの家々と

石畳が調和した町並み

を歩くと…







ラティスワークブルーイング


富山県高岡市金屋町







小松や氷見であったイベントで


ここのビールは飲みましたが


タップハウスでは本当に久しぶり!







この日のビールは?









7種類!





とりあえずの定番金屋エールのあとは









スミワタル

セッションIPA 

アルコール分4%  IBU17


出来上がったビールをひと口飲んで

心が澄み渡ったので

この名前にしたと言われてました😌


私の場合はわくわくしました☺️











加積林檎

フルーツエール

アルコール分5% IBU5


富山県魚津市のりんごを使ったビール🍻

めっちゃりんご🍎です♬













シミワタル

ジューシーIPA

アルコール分5% IBU15


トロピカル感🌴のある

すっきりゴクゴク系🍺













ハーモニクス

ダブルIPA

アルコール分8% IBU30


さすがにボリューミーになりますが

飲み口はスッキリ!










バレルエイジIPA

トリプルIPA

アルコール分12% IBU30


これが今回一番のお気に入り❗️


樽の香りがドーンと押し寄せ

とろ〜んと超芳醇で滑らかな熟成感と

ホップの苦みの一体感が抜群にいいですラブ











バレルエイジスタウト

インペリアルスタウト

アルコール分10% IBU20


こちらは樽とバニラのような香りが

深い余韻を残すスタウト

液温が上がってきてさらに広がり

これもお気に入りですね♬








フードは



根菜の彩りグリル






フィッシュ&チップス




やっぱりタップハウスで飲むのは最高でした!


ごちそうさまでした〜