今回はこちらの日本酒にしました🍶










金沢限定幻の酒 初しぼり





石川県金沢市御所町 武内酒造店


アルコール分18度


精米歩合60%






駅ナカの酒屋さんにて購入しました☆


能登ではまず見掛けないお酒ですね〜










う〜ん😌爽やかで飲みごたえもあり


シンプルに旨い!









今回はリッチにお弁当を購入🍱





  大友楼 「兼六」



金沢の老舗料亭のお弁当で


午前中のうちに購入して夕方まで


取り置きをお願いしました😅


まるで「居酒屋新幹線2」のように!




帰りの電車🚃は新幹線ではなく


能登へ向かう七尾線の鈍行列車(各駅停車)💦


しかも学生でいっぱいなので


さすがに広げて食べる事はしませんでしたが


自宅に帰り美味しくいただきました♬





ごちそうさまでした〜