今回はこちらの日本酒にしました🍶









SAKE食堂by農口尚彦研究所





先月の2月9日


JR金沢駅構内「あんと西」1階に


オープンしてからいつかは行きたいなぁ🤔


と、思っていましたが意外と早くに


行くことが出来ましたヽ(´▽`)/








「酒造りの神様」と言われる


現代の名工 農口尚彦杜氏の日本酒が


手軽に飲める農口尚彦研究所直営


立ち飲みスタイルの日本酒バルです🍶








  ​農口尚彦研究所テイスティングセットスタンダード3種


左から本醸造酒、純米酒、春のしぼりたて









  ​季節の冷菜3種盛り合わせ









本醸造酒で十分すぎるほど旨い!

瑞々しい果実感🍐

一瞬「勝駒」の本醸造が思い浮かびました🤔



純米は綺麗さはもちろん

しっかりとしたコクを感じます



春のしぼりたてはうすにごりの

フレッシュさ全開で甘みと酸味がいい照れ







朝9時から営業しているので昼飲みならぬ


朝から飲みができてしまう最高なお店です☺️





ごちそうさまでした〜