先日久しぶりに金沢競馬場に行って来ました!





と、いうかブログ自体も久しぶりですね😅



なんだか書いてる途中で消えちゃったりしてたのでやる気がなくなり、気づいたら2か月以上も経ってました(^◇^;)





















この日は車がなく、初めての無料バスを使って行くことに🚌



















能登便の始発は7時38分の一本だけ!



これを逃すといけなくなります…










先客は3人



私より二回りは上であろうかという大先輩方と



停留所に止まりながらバスに揺られること



なんと2時間20分!



開門時間の10時に金沢競馬場に到着しました













入場後運試しとばかりにスピードくじをもらい



まずまずの2等をゲットヽ(´▽`)/



早速使っちゃいます💦💦

























まずは5月くらいにパドック横軽食堂街に入られた




ふらいぱん


さんに一番乗りしました♬





とりあえずの生ビールで500円券を消費です🍺







そして



ホルモン炒め!で



朝ごはん❤️













うまい😋














そして第一レース終了後



自分的本日のメインイベントのこちらに向かいます💁‍♂️




















馬主席!




入口には屈強な警備員👮‍♂️



そしてエレベーターへ🛗



すると…















ドレスコード









おいおい…



俺、バリバリGパン👖Tシャツ👕ですけど(^◇^;)



次からはちゃんと守りますね…



ちょっと焦って若干の脇汗を滲ませながら



いざ!馬主席へ!






















う〜んキョロキョロ



案外普通やんけ!



でも投票所にはちゃんと



馬主投票所


とありますね










そこへ馬券を持った1人のそれらしい男性が払戻しにいくのを見て、気になるのは払戻しは一体いくらなのか?という事



側に行って見てみたい!



と、思ったら



ジャラジャラー



と小銭が落ちる音









残念なような、ホッとしたような😌



30分ほど滞在して初体験の馬主席を後にするのでした















その後またまた軽食堂街へ😅



今度は



サンキ



さんでまたビール🍺














カレー🍛を頼むと、10分待ってという事でおつまみを!さらに蔓延防止期間中に売れ残ったノンアルコールビールまでいただきました🤗


















サービス満点💯のサンキさん!



いつも大満足です♬





















肝心の馬券はさっぱりでしたが



とりあえず最終レースの馬券を持って帰ってきました













自信のない買い方で、センスのかけらもありませんが当たってます(´∀`)



また近々行かないとならない口実を作ることができましたよ😄



では!