「地獄」の代物は「地獄」へ返せ
1F処理水問題私案②/
「処理水」輸送船
⇒「石油パイプライン」応用し
「小笠原諸島・西之島」で
自然蒸発(気化)
⇒海上輸送&火口内への
ポンプ排水活動を
効率的にすれば
1F敷地内の全ての処理水を
数年以内に
自然蒸発(気化)できる可能性も
(2020年7月3日 共同通信社)
~参考~
〔1F処理水問題私案/「石油パイプライン」を応用&経由して
「地獄」の代物は「地獄」へ返せ
~参考~
【 技術、国際公募へ~政府がトリチウム除去で有効策なし 】
~参考~
~参考~
~参考(世界最長の「ドルジパイプライン」)~
世界最長の石油パイプラインである。
ドルジバとはロシア語で「友好」の意味。
ロシア南西部から約4000キロメートル離れた
ウクライナ、東欧諸国、ドイツへ石油を送っている。
ロシアの石油企業トランスネフトが操業している。
ドルジバパイプラインは
1964年、ソ連中央部で産出する石油を
エネルギー資源の少ないソ連西部や
ヨーロッパの共産主義友好国(コメコン諸国)へ
供給するために建設された。
現在ではロシアおよびカザフスタン産の石油を
ヨーロッパに輸出する最大のルートとなっている。
パイプラインの起点はサマーラ東方の町アリメチエフスクで、
ここには西シベリア、ウラル、カスピ海からの
石油が集まってくる。
ベラルーシ南部のマズィルで2本の線に分かれ、
南線はウクライナ、スロバキア、チェコ、ハンガリーへ向かい、
北線はベラルーシを横切りポーランドとドイツに到達している。
この線をドイツのヴィルヘルムスハーフェン港まで
延長することでバルト海のタンカー通過量を減らし
アメリカ合衆国へ原油を輸出しやすくするという提案が
なされたことがある。
さらにリトアニアのマジェイケイ精製所
(マジェイキウ・ナフタ社)と
ラトビアのヴェンツピルス・オイルターミナルが
ブリャンスク州からの支線で接続されている。
さらにハンガリーを経由しクロアチアのOmišalj港まで
延長するドルジバ・アドリアパイプライン連結計画が
提唱されている。
ドルジバパイプラインは
現在一日あたり120万~140万バレルの輸送能力がある。
世界第二位の長さを持つパイプラインは
バクー・トビリシ・ジェイハンパイプラインである。
~参考~
―中国メディア〕
(2019年5月28日)
と