2017年3月(11日~)

 

15日東京地検で取り調べ中、ネパール人の男性被疑者、突然意識失い急死

[⇒(他人名義の)クレジットカード所持事件。

東京地検に身柄を送られる前、新宿警察署の留置場で暴れたため、

2時間程、拘束具をつけられていて、警視庁と東京地検が当時の状況を調べている。]

女優・赤木春恵(93)現在、要介護4で「パーキンソン病」に罹患*16日情報

~参考~

「パーキンソン病」とは脳の異常が原因で体の動きに障害がでる病気で、

高齢者に多いとされる。

彼女の場合は「手の震え」で症状が現れたといい、

長女の野杁さんは「少しずつ硬直していってるのかな」と説明した。

要介護4とは、排泄や入浴など生活全般において介助や手助けが必要な状態を指す。

彼女の場合は、2015年9月に自宅で転倒し、大腿骨を骨折したことで、

自分で身の回りのことをすることが困難になった模様。

歌手・きゃりーぱみゅぱみゅ(24)15日、体調悪化(40度高熱&咳)神戸公演中止

[⇒数日前から咳が出ていたが、仕事を続けていたそうで、

15日、(公演先の)兵庫・神戸市に向かう新幹線の中で

「体が熱くなり病院につく頃にはフラフラになっていました」と告白。]

~補足~

特に彼女に関しては、2011年度以降、様々な体調不良が断続的に報道されている。

木田茂氏(「木田電設」代表)15日死去(61) [いわき市小名浜大原字丙新地]

橋本守容氏(プロダーツプレーヤー/岡山DO会長)13日、脳梗塞のため急死(40)

~参考~(http://家ダーツ.com/darts-news/1808)

原因に関してはあくまで未確認情報ですが、

ホームでリーグに参加予定のところ連絡が取れなくなり、

発見された時は「脳梗塞」で…ということです。近年は調子を崩していた模様。]

菊地且典氏(ゲーム等のイラストレーター)2月15日、脳内出血のため急死(42)

[⇒~参考~

関係者「菊地且典さんが亡くなる僅かばかり前、コミティアでお会いして、

軽く世間話をしました。速水螺旋人さんの体調を気遣うなど、いつも通り優しくて。」]

横山真太郎氏(北大名誉教授・環境人間工学)13日腎不全で札幌病院で死去(68)

女優&モデル・加賀美早紀(香乃さき)(32)「子宮頚ガン(St3)」診断*15日情報

[⇒「突然の"子宮頚がんのステージIII"
疲れやすくて貧血も起こすし鼻血出すし、(舞台女優として)
稽古しても、体の悲鳴は聞こえてきて殺陣があると聞いていたから
体力つけてきてたけど気休めにしかならず・・・」(15日)

PS

女優以外の活躍の場を求め、

2011年7月31日付けで、所属事務所を離れ芸能界を引退した。

2013年12月ギャル系ファッション雑誌『姉ageha』(インフォレスト)専属モデルに。

「香乃さき」名義で舞台女優としても活躍。2015年12月23日、一般男性と結婚。

ACミラン・FW本田圭佑(30)15日、インフルエンザでチーム練習を欠席

渡瀬恒彦氏(俳優)14日、胆のうがんのため東京都内の病院で死去(72)

[⇒2015年夏ごろに体調不良を訴え、

検査の結果、胆のうに悪性腫瘍が見つかって都内の大学病院に入院。

5カ月間、仕事を入れず、抗がん剤の投与と放射線治療を受けた。

効果が出て、少しずつ仕事復帰を果たしたが、完治せず、入退院を繰り返していた。]

水島富和氏(東京・中央区/「大豊建設」副社長)14日、肺がんのため死去(66)

福島県いわき市・男性(66) [おくやみ/いわき市平南白土字八ツ坂]

山崎朗氏(高知県香南市議会議員)12日、食道がんのため高知市内の病院で死去(65)

永井康裕氏(元「ヨークベニマル」湯本南店長)14日死去(62) [いわき市小名浜林城]

尾上寿鴻氏(歌舞伎俳優)9日、心不全のため死去(77)

[⇒最後の舞台は2015年11月の歌舞伎座公演。]

川辺清美氏(「川辺自動車」代表)9日死去(59) [いわき市中岡町5丁目]

福島県いわき市・男性(59) [おくやみ/いわき市平下片寄字後山]

福島県いわき市・男性(63) [おくやみ/いわき市小名浜下神白字薬師下]

塩田重男氏(元鏡石中校長、鏡石町教育委員長)12日死去(72)[福島・鏡石町大池]

タレント・堀ちえみ(50)「人工股関節」の腫れ⇒病院で内出血と診断*13日情報

[⇒2014年6月頃から、腰と膝の痛みが激しく、病院で診察を受けたところ、

股関節が原因と診断された。

「特発性の難病で原因不明の"右大腿骨骨頭壊死"です。

薬を飲んでも痛みは取れず、右半身のあちこちにもダメージを受け、

庇っていた左足首や膝にも影響が出てきていました」という。

悩んだ末、2015年4月に人工股関節の手術を受けた。手術痕は約10センチ。

その人工股関節が2週間ほど前(2017年2月末頃)から腫れあがり、

患部が熱を持ちはじめていたためこの日、総合病院へ。

レントゲン検査などの結果、内出血で、

ウィルス感染の可能性はないと診断されたという。]

~参考~

〔歌手・堀ちえみ (49)2014~「特発性大腿骨頭壊死症」(難病)罹患〕

〔「ケツメイシ」Vo.Ryoji(41)2014~「特発性大腿骨頭壊死症」(難病)罹患〕

参考
< 難病情報センター/特発性大腿骨頭壊死症>
大腿骨頭の一部が、血流の低下により壊死
(骨が腐った状態ではなく、血が通わなくなって骨組織が死んだ状態)に陥った状態。
日本全国における1年間の新規発生数は約2,000~3,000人で、
これら新患における好発年齢は、全体では30~50歳代。

新患における男女比は、全体では1.8:1。

~参考~

【「特定疾患(難病)医療受給者証交付件数」が激増~カタストロフの序章】

菊地恵子さん(長野「信越放送(SBC)」アナウンサー)3月初旬死去(60代)

[⇒2013年1月23日放送分~病気療養のため長期降板していた。

2016年9月に「メンテナンス(=入院)」と称して番組を正式離脱。]

女優・扇千景(83)2016年11月、「乳管がん」の部分切除手術*13日情報

[⇒本人「2016年11月にちょっと(脇のあたり)触ったら、何かある。

乳腺にがんがあったの」と告白。

部分切除の手術を受け、25日間に及ぶ放射線治療を受けたという。約1週間の入院。]

3/12名古屋ウィメンズマラソン参加女性3人(20代、30代、40代)一時心肺停止状態

[⇒緊急医療チームのAED使用などで全員が息を吹き返した模様。]

黒沢幸氏(読売新聞東京本社専務取締役販売担当)13日、前立腺がんで死去(62)

狩野久宣氏(JFEエンジニアリング社長)12日胃がんで神奈川・横浜市自宅で死去(66)

[⇒2014年4月1日~同社(本社/東京・千代田区)社長に就任していた。

11日、世田谷区・東急田園都市線車内で暴れた50代男性、取り押さえ後に急死

[⇒11日午後、東京・世田谷区の東急田園都市線の車内で

乗客の男性が暴れたため、居合わせた乗客が取り押さえたところ

男性は突然、意識を失いその後、死亡しました。

11日正午すぎ、

世田谷区の東急田園都市線上りの車内で50代とみられる男性が暴れ、

居合わせた乗客の男性3人に桜新町駅のホームで取り押さえられました。

男性はうつ伏せの状態で肩や足を素手で押さえられていましたが、

その後、突然、意識を失い搬送先の病院で死亡が確認されたということです。

警視庁によりますと、男性は車内で大声を出したあと、

注意した乗客の男性(30代)の顔をいきなり殴るなどしたということです。

警視庁は男性の身元の確認を急ぐとともに司法解剖を行い、

死因を調べることにしています。]

***↓岩下竜二氏の可能性も示唆する一部情報もあり。

岩下竜二氏(都内/「性の悦びおじさん」ネットで話題の男性)11日急死(55)

[⇒熊本県出身で現在無職。東洋大学文学部インド哲学科卒。

京王・井の頭線、渋谷を拠点として都内様々な箇所に出没し、

(自身の願望も含め)「性の悦び」ウンチク講釈者としてネットで話題に。

長年通っていた都内スタバやTSUTAYAでは怪しい言動から出入り禁止になった模様。

ただ、(現在の容貌は別論として)体格の良い目鼻立ちの整った堀の深い人相で、

比較的若い頃はかなりのイケメンだったと予想できる。

長年、母親からの仕送りで都内のワンルームマンションに在住していた模様。]

歌手・伊藤咲子(58)1月、「卵巣腫瘍」の手術*10日情報

[⇒関係者によると、2016年暮れ、歌唱時に腹部の違和感を覚え、

都内病院で診察を受け、2つある卵巣のうち1つに腫瘍による腫れが発覚。

「破裂する可能性があり危険な状態」と診断され、

年が明けた1月10日に患部を摘出する手術を受けたという。

手術は成功したが静養し、2月27日の同窓会コンサートから復帰。

40代に子宮筋腫の手術を受けている。]

パフォーマー・MIYUU(20)外側半月板を損傷していた左膝を手術*10日情報

[⇒1月中旬に膝の状態が悪化し、病院での診察で損傷が発覚した模様。]

(第1子妊娠中の)タレント・安田美沙子(34)左腹部激痛⇒病院へ*10日情報

[⇒妊娠後期に入っているが、先日、激痛に襲われ病院で診察してもらったところ、

少し安静にするよう医師から言われたことを明かした。

「動き回りたいけど、こないだ深夜に波のある激痛に襲われました」とも告白。

「左側だけだけど、体制変えたら治ったけど、びっくりして」翌朝、検診に行き、

医師から漢方と(お腹の)張り止めをもらい、

「もう少し安静に」と言われたことを明かした。]

 

 

 

 

20120710173652.jpg