12月(14日~)

 

 

 

酒井秀幸氏(旧丹波農協専務理事) 10日、 間質性肺炎のため兵庫県内の病院で死去(84)

〔勾留中の容疑者死亡、白血病も医師に伝わらず…死因は失血死(神奈川県)〕

神奈川県警茅ケ崎署は11日、

署内の留置施設で勾留中に死亡した男(66)=住居侵入未遂容疑で逮捕=

の死因について、司法解剖の結果、失血死と判明したと発表した。
同署によると、男は3日に茅ケ崎市内の民家に侵入しようとして

住人に取り押さえられた際、肋骨などを骨折した。

直後に診察した医師は勾留に耐えられると判断。

男は5日、署員に自身が白血病であると告げたが、同署は医師に伝えていなかった。

その後、男の体内では少量の出血が続いており、8日に死亡した。

SKE48・松井珠理奈(16)、15日横浜アリーナ全国握手会を体調不良のため欠席

〔⇒前日13日夜、テレビ朝日「ミュージックステーション」(金曜後8・00)に

右目に眼帯をして生出演。「ちょっと目の調子が悪いですけれども。

でも(眼帯を)かわいく(飾り付け)していただけたので。すみません」と

目の不調を訴えたが、具体的な病状などは明かさず。

先月も23、24日と体調不良のため2日連続で握手会を欠席。

大みそかのNHK紅白歌合戦に向け、体調が心配される。〕

タレント・矢沢心(32)、咳で肋骨を2本、疲労骨折

〔⇒体調不良が続いていたという矢沢。

「風邪が良くなったり悪くなったり。咳はずーっと続いていて、

お薬が効いてるのか謎だったり…」という状態で

「んで、実は咳で肋骨を2本、疲労骨折してしまい」

胸部を固定するバストバンドの写真をアップ。

「こちらの方にお世話になりまして。今はだいぶ良くなり、痛み減少」と現状を報告した。

病院を転々としたといい「風邪ではなく、回復の余地ありに感謝」と、ひと安心?

AKB48・岩田華怜(15)、体調不良で13日東京AKB48劇場A公演を休演 

佐藤守氏(佐藤マシン製作所会長)11日死去(77)〔県内(伊達市)おくやみ〕

長塚安司氏(東海大名誉教授、西洋美術史)11日、病気のため都内自宅で死去(77)

福島県いわき市・女性(53)〔いわき市(いわき市泉下川字畑中)おくやみ情報〕

福島県いわき市・男性(61)〔いわき市(北茨城市関本町福田)おくやみ情報〕

福島県いわき市・男性(65)〔いわき市(いわき市小名浜字道珍)おくやみ情報〕

福島県いわき市・男性(66)〔いわき市(いわき市錦町作鞍)おくやみ情報〕

尾上たかし氏(放送作家)12日死去(77)〔兵庫県西宮市〕

(双子妊娠の)タレント・中西モナ(37)12日、6月に流産していたことを告白

〔「稽留流産だったために、

病院に半日入院で処置をしなければならなかったのですが、

おなかの中に来てくれた小さな命を、心臓が動いてないにしろ取り出すという処置は、

精神的にかなりきつかった」と苦しかった胸の内を吐露。〕

 

~その他~

〔罹病〕

〔2013〕

〔2012〕

(2012年11月9日)

ものまね歌手・荒牧陽子(31)体調不良により2013年1月から芸能活動を一時休養すると発表

〔⇒所属事務所を通じて

ものまねをするために喉を酷使し、喉をつぶし、

歌を歌えなくなる恐怖から精神的ストレスを抱え体調も良くなかった

ここ数カ月は微熱と体調の悪さを隠しながらお仕事をしていました。

歌を歌うことが生まれて初めて苦しいと思った」と説明した。

休養期間は未定だが、「復帰したい。私の歌声でみんなを笑顔にしたい」とも記した。〕

〔2011〕

〔2011〕以前(参考)

 

〔病死〕

〔2013〕

〔2012〕

〔2011〕

〔2011〕以前(参考)

 

 

~その他~

〔国外脱出or西日本移住〕等

 

 

 

 

 

~動物関連~

〔病死&罹病〕

〔2013〕

〔2012〕

〔2011〕

 

 

 

 

20120218040820.jpg

20120710173652.jpg