ifpチャリティージュエリーオークション結果報告です!みなさまのご協力に感謝します。 | ifp

ifpチャリティージュエリーオークション結果報告です!みなさまのご協力に感謝します。

先日ブログでもご紹介しました、<インディアン・フレンドシップ・プロジェクト>のチャリティージュエリー・オークション・・・・おかげさまで無事に終了しました。

4点合計で396.200円ー

ヤフーに支払う手数料が最低落札価格設定105円x4点=420円

落札手数料・・・・x5.25%で、20.800円・・・・・・合計21.220円

差し引いた募金金額は374.980円となります。


参加いただいたみなさま、そしてなにより・・・・落札してくれた4人の方に感謝します。


落札直後には、みなさまから続々と連絡が来て、昨日には全員の方との取引も終わりました。


ここまで、ぼくの・・・・このプロジェクトの力不足で、今まで預かっていたチャリティージュエリーを義援金に変えることが出来ず、やむなくこういう形になって、アメリカのトレーディングポストのオーナーたちには申し訳ない金額で終わってしまったのですが、落札した方にとってはどれも破格の金額で、間違ってもお店でこの金額では買えない金額というか・・・・ぼくらのアメリカまで渡米しての仕入れ金額くらいです(笑)ので、お買い得だったかと思います。


そして、今回のこのオークションで、ぼくらのプロジェクトを知ってくれて、ブログも読んでくれて、そういうことを理解したうえでみなさま入札してくれていたようで、このチャリティージュエリーのいきさつや主旨をちゃんとわかってくれている方々ばかりでしたので、正直、提供してくれたオーナーたちに顔向けできないな・・・・と思っていたのですが、それが救いです(笑)


・・・・と、いうことで、落札者さまからのメールを抜粋してご紹介します。


>>>>落札できて嬉しいです!
また、義援金になる取組に協力できて嬉しいです!


>>>>このたび東北大震災の義援金として貢献できた事誠に嬉しくまた、そのきっかけになった事誠に感謝しております。
私は、震災時医療従事者としてボランティアに行きたかったのですが行けなかった一人です。
今まで被災地の方々に何も支援出来ず苦しんできました。
今回、このような形で支援できた事誠に嬉しく思います。
是非この気持ちを是非被災地へお願いします。
そして、このジュエリーを提供してくれました、貴社、そしてターコイズ、ジュエリーを提供してくれた方々に深い感謝と敬意を払います。

>>>>>本当にありがとうございました。

大切にします。


被災地へ。

本当にありがとう。

涙が止まりません。

本当によかった。

被災地へ子供達に届けて下さい。

私には、これしか出来ません。

本当にありがとうございました。

心を込めてお金を振り込みます。

本当にありがとう。


お世話になります。

>>>>私なりに色々考えたのですが、義援金の為、振込ではなく直接お店にお届けしたいと思います。

今週の水曜、木曜のいずれかにお届けにまいります。

よろしくお願いします。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


・・・・と、みなさまからの大切なお金とともに、あたたかい思いも受け取らせていただきました。


これを届けにまた東北に行ってきます。ぼくの車はノーマルタイヤなので、予定では3月11日ころにと思っていますが、天候や道路状況次第かな・・・・


あと、毎回のことですが、交通費とかは自腹ですので、よろしかったらリトルクラウドでお買い物もしていただけると助かります(笑)正直、今月は雪とか天候も悪くて経営危機ですので~(笑)


・・・・と、いうわけで、それまでにチャリティーTシャツの方も、がんばって売って、少しでも多くの義援金を震災児童の奨学金として渡せるようにしたいので、そちらのご協力の方もよろしくお願いします!!!!


インディアンフレンドシッププロジェクトのチャリティーTシャツのご協力お願いします!

2013-06-03 08:14:46
テーマ:


このTシャツは2800+税、1200円が募金で、Tシャツ&メッセージカードなどの制作費(これもデザインをチャリティーでやってもらってるため素材とプリント代)を引くと、販売店に入る金額はわずか10%くらい・・・でやっています。

多くの企業は売り上げの10%とかが義援金という中で、売り上げの約45%を義援金とする、わがプロジェクトのチャリティーTシャツは、最初のこの設定から無理があったのか・・・・協賛店が広がらなかったのも頷けます(笑)
ただ、小さなプロジェクトでしたが、その分、枚数の割に多くの義援金を手渡すことが出来て・・・・そんな中で協賛店になってくれた同業者のみなさまには感謝しています。

それでは・・・・この<インディアン・フレンドシップ・プロジェクト>に賛同してくれてるみなさまとのつながりに感謝します。アメリカの友人たち、日本の友人たち、みんなの思いと祈りを、3月にふたたび東北に届けに行きます。また予定が決まったら当ブログにて・・・・