もう
とにかく来週までの釜山の天気は悪すぎ…
もう梅雨?なのかと思うくらい
こんなずっと雨降る?真顔
 
まーとにかく
雨の日にはこれです
 
 キジャンソンカルグクス!!

 

 

ここは本当に昔からあったお店で

私も中学生のごろからよく食べに来てたとこ

 

値段は少し上がったけど
まだやすくてお昼にちょうどいい
 
夏には豆グックス(素麺)もやるみたい
 
塩、お酢、醤油ダデギ、唐辛子があって
 
 
お水の代わりに昔からこれ
 
麦茶を出してくれる
 
 
でました~
麺が手打ちだから
もっちりとする食感がたまらない
 
よく味のしみたカクテキ
 
 
このニンニクがすごくいいアクセントに
 
ひとりだけど
キンパーもたのんじゃった
 
今日の私のお昼はこれ
 
カルグックス+キンパー
6500ウォングッド!
 
最近のキンパーは
いろいろアレンジされて値段も高いけど、
私の記憶の中で残っている
昔のキンパーの味はこれ
地味にうまいの~
酔っ払い
 
あったまる
 
しみる~~ニヒヒ
 
こんな雨の中
また傘さしてどっか食べに行くのめんどくさくて
寝ようかなとも思ったけど
 
やっぱり雨の日にはこれだった
食べて正解だった
 
思い出の味
 
 
 
 
 

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ