今回受講していただいたのは美容師さんとハーブの先生!



今年2024年3月と4月に2冊本を出版されました。



ご興味ある方はぜひ!


魔女の庭で見つけたハーブの魔法: からだと暮らしを整えるメソッド124

https://amzn.asia/d/c80e3IN


https://books.rakuten.co.jp/rb/17779617/


小さな庭やベランダで育てる ハーブと楽しみかた事典 (アサヒ園芸BOOK) 

https://amzn.asia/d/fOupz8a


https://books.rakuten.co.jp/rb/17812631/



今回のインドカレー教室にはレジェンド義母さんも参加。



今回はカリフラワーとじゃがいものカレー。



カレーを作るまえにチャパティの粉をこねてねかせておく。



コネコネ




材料切って〜




ベースを作って、じゃがいもをいれて、カリフラワー入れたら

お湯を少し入れて少し蒸し煮する。



じゃがいもがいい具合に煮えて味が染み込んだらOKっす。



煮てる間にチャパティ焼くよ〜



レジェンドの鮮やかなチャパティさばき!



(どんなさばき?)



唐辛子やレモンのアチャール(漬け物)とヨーグルトと一緒に
カレーとチャパティをいっただきまーす!


美味い!!


╰(*´︶`*)╯♡



ハーブの先生はいつもこんなに食べないのけど、、

止まらない!!と言いながらたくさん食べていただきました。



今度ハーブについても聞きたいな。



カスリメティはフェネグリークといったら、作ってる!と。。。(°▽°)








いろんなお話してとーっても楽しかったです❣️