こんにちはニコニコ

先日のブログにも書きましたが、東京ビッグサイトで催された「ウェルネスフードジャパン展」のプレミ本舗さんから頂いた「まるごとキューブだし®️」を使って、良かったのでご紹介ラブラブ

まるごとキューブだし®️は、かつお節と昆布のうまみを使いやすいキューブ状に固めた本格おだしです。

私が今回頂いたのは10個入りで、こんな箱に入ってました↓

ギフトにも良さそう!

中には小包装のキューブが入っていて、様々な料理に使うことが出来ます。私は味噌汁、だし巻き、和風オムレツ、めんつゆ、豆腐あんかけに使いましたウインク

★味噌汁
お出汁がしっかり効いてるから、お味噌が少なめでも十分に美味しい◎

★だし巻き卵
一番リピート率高め今まで液体の出汁を使ってましたが、キューブだしはより上品で美味しいおねがい

★和風オムレツ
だし巻きの要領で卵液を作り、お肉や野菜などを入れて焼くだけニヤリ本当はこれにソース作ってかけたり、添え物をすると見栄えがいいはず◎

★めんつゆ
市販のも美味しいですが、まるごとキューブだしを使うと塩分も調整出来るし、作りたてめんつゆ美味しい◎

★豆腐あんかけ
お豆腐をチンして、キューブだしで作ったあんをかけるだけ。お腹に優しくて、温まる!


どれも以前から作っている料理ばかりだけど、「まるごとキューブだし®️」に変えてみて、その違いにビックリびっくり上品に美味しくて、出汁が効いてるからどれも薄味にしても満足する味ラブラブ

家族にも好評だったので、他の料理も作ってみたくなりました。

また、箱入りもあるのでちょっとしたギフトや、帰省のお土産にも良さそうおねがい

URLを貼るので、気になる方みてみてください↓


プレミ本舗アマゾン店