アーユルヴェーダコンシェルジュ

よしかわ美加です

 

 

「幸せを感じる瞬間と笑顔を増やして一緒に遊びたい人を増やす」

ことをモットーにアーユルヴェーダ活動をしています。

 

アーユルヴェーダ暦20年超えました

 

 

著書:「幸せになる!アーユルヴェーダ ~世界五大陸と楽しい人生へのガイドブック~」

 

 

*******************

 

最近はブログの投稿が少なくなってます

代わりにインスタやFacebookの

ストーリーや投稿にあげてることが多いです

 

インスタとFBのリンクは

一番下にありま〜す❗️

 

*******************

 

パンチャカルマ の記録を残したく、

Facebookやインスタグラムにした投稿を

こちらに書いてます

なので写真は省略💦

写真を見たい人は

インスタかFBでお願い

 

毎日続けられるか心配。。。

 

ーーーーーーーー


今朝は朝イチ

トリートメントからスタート


7時に軽くアビヤンガと

スチームバス

その後8:40頃に下剤を飲む





しかし30分、1時間経っても

何も起こらず


トイレに行きたくなるように

ちょっと歩いたり

椅子の上に

しゃがんで座ってみたり

腰を回してみたり


ちょっとお腹がグルグルしたので

10時台に2回トイレに行ったけど

全然出ない


ドクターやセラピスト達が

「トイレ行った?」と

代わる代わる聞きに来るが

返事は「NO」


下剤飲んだ後に

ぬるま湯を飲んでねと言われ

飲んでたけど全然なので

ジンジャーウォーターが来た


しかし全くその気配なし

次にカンニウォーター(重湯)

が来てこれを飲めと


お腹がグルグルしてる気配は

あるんだけど。。。


結局出始めたのは

薬を飲んだ5時間後


カンニウォーターと白湯を飲みつつ

結局12回(最初の2回はカウントしないとして)

で、夕飯後にもう一度

でも1回に出る量は少なかったけど


ドクターが私の下の方の

チャクラが詰まってると言って

クリアリングをしてくれたそう


へー!そんなこともできるのか!?


1日でこんなに

トイレに行ったのは初めてかも?


しかも丸1日こんなに

自分のトイレ回数を記録するとか

出たものをまじまじ見るとか

行きたくなる感覚を敏感に観察してるとか

初めてだわーーー


ちょっと行きたそうになったら

行ってみて、出た、みたいな感じ


んで、今日最初で最後の食事が

7時過ぎとかって😂

水分たくさん飲んでたから

全然空腹感なかった


スッキリ感は

いまひとつなんだけど

2日出なかった分は

出たのか??


いろいろ身体の反応が遅いなー


これで出なかったら

明日も下剤飲むところだった


はー、それにしても

長い1日だったな

仕事もせず

トイレに行くことだけに

集中してたわ🤣

こんな日は初めてだ


明日は再び安息日

明日の食事はお粥じゃなくて

普通のご飯かな??



やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

来年(2024年)の

Somatheeramへのツアーは

募集が始まっています!

 

第一弾:6月15日〜6月23日は

(来年も国際ヨガDAYを挟んで)

すでに募集開始しています!

 

詳細・お問い合わせ・お申し込みは

セレブインディアまで下矢印

 

 

 

第二弾:10月26日〜11月3日

(アーユルヴェーダDAYを挟みます)

 

興味のある方は

今から手帳にメモしておいてね!

 

********************

 

 

爆  笑毎日あなたは楽しんでますか?爆  笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

なんだかスッキリしない人が

身も心も健康になって

毎日を楽しく楽に過ごせるようになる

あなただけのオーダーメイド健康法!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【今ならLINE登録でコチラをプレゼント♪】

 

ダイヤグリーンアーユルヴェーダ体質チェックシート

ダイヤグリーンアーユルヴェーダ的健康を保つ10個の食事法則

ダイヤグリーンアーユルヴェーダ的アンチエイジング法

ダイヤグリーンあの3つの食材のホントのところ

 

 

下差し今すぐコチラから受け取る下差し

友だち追加

https://lin.ee/IXxfuEO

下三角アーユルヴェーダ健康相談
下三角インドのアーユルヴェーダ医師とのオンラインカウンセリング
下三角アーユルヴェーダリトリート


のお問い合わせ・お申し込みもLINEから上差し

 

instagramはこちらから下矢印

@tourayurveda97

https://www.instagram.com/tourayurveda97/

 

日々のことやアーユルヴェーダのことを呟いています

 

 

その他の活動リンクはこちらから下矢印