アーユルヴェーダコンシェルジュ

よしかわ美加です

 

 

「幸せを感じる瞬間と笑顔を増やして一緒に遊びたい人を増やす」

ことをモットーにアーユルヴェーダ活動をしています。

 

アーユルヴェーダ暦もうすぐ20年

 

 

***************************

 

MIYAZAKI AYURVEDA RETREAT Vol.2

 

Return to myself〜本当の自分に気づく旅〜
 

 

 

 

今回も盛り沢山な内容でみなさんに喜んでいただきました!!

 

 

参加者の方からの感想をご紹介しますハート

 

 

直感で参加しようと思った。

頭や心の後ろの方でふわふわしてたものが、

「あ!こういうことだったのね」みたいに

クリアに感じられた。

当たり前のことに、あらためて驚きと深い興味を持った。

いっぱい笑って、身体ものびのびして、初めての人達とおしゃべりして。。。

仕事キャンセルして来て良かった。

ご飯、空間、イベントなどなどすべてに感謝。

さらにさらに伸び伸び自由に

それぞれの素敵な発想からのリトリートを楽しみにしています。

(Y.S様)

 

毎日の過ごし方を変えれるところを見つけたいと思ったのが参加のきっかけです。

テーマの「本当の自分を探す」というのに惹かれたのもあります。

自分にあった(バランスを保てる)過ごし方を探す事を目的に参加しました。

リトリートは初めてで、参加してみて

他の人と過ごすことでの気づきや楽しさを感じました。

短時間ではなく、いろいろな体験ができたことがすごく良かったです。

 

バランスを保つことの方法のきっかけを知って

やってみようと思うことが変化しました。

全部繋がっているんだなと思うことと、Yさんと同じ部屋で刺激的でもあり、

心地よくもありました。

人と過ごすことでの気づき、いっぱいでした。

 

星を知って生きるってすごくヒントになるんだなと思ったことや

これからのことが楽しみになりました。

私は、体を動かすこともっとやってみようと思いました。

朝ヨガ気持ちよかったです。

「作る」って時間楽しかったです。

(小林さおり 様)

 

 

本来の自分を見つめる時間を作りたかったのが参加のきっかけです。

最高でした!!

この3日間、幸せでした〜!!

全てが最高でした!

ありがとうございました。

 

Q.参加する前と終わった後でご自身の変化はありましたか?

A.ありました。ありのままの自分で良いんだと実感できましたし、

もっともっと心身ともに健康になって

その幸せの気を世の中に還元していきたいと思いました。

 

今回のリトリート、美加さんを始めスタッフの皆様には本当に感謝します。

心からありがとうございます。

素晴らしい幸せな3日間でした。

そして、ここで出会えた皆さんにも感謝します。

ありがとうございました。

(福元 由美子 様)

 

Akiさんにお誘いいただいて、

アーユルヴェーダリトリートに興味があったので参加させて頂きました!

サウンドヒーリング、占星術、トリートメント、ヨガ、ヘアオイル作りなどなど

盛り沢山で、新しい経験をたくさんさせて頂きありがとうございました!

少人数で他の参加者さん達ともたくさん交流できて、

アーユルヴェーダの学びも深まり

すごく実りのある3日間でした。

 

今まであまり食べたことがなかった南インド料理を3日間食べれて幸せでした。

インド料理は手で食べた方が美味しいと思いました。

自分と、自分のこれからの人生がより楽しみになりました。

これからも色んな学びを深めつつ、

まず自分が幸せになって、

それが周りの方々のハッピーにもなっていけば幸せだなぁと

改めて感じました。

 

グループ瞑想の時間(朝夕)があると嬉しいです。

散歩など、運動の時間が食後に取れると嬉しいです。

とっても素敵な時間をありがとうございました!

(大南 晴菜 様)

 

 

参加のきっかけ→アーユルヴェーダを知り勉強を深めたかったから

体に良い調理法に気づきを持って作っていきたいです。

 

Q.参加する前と終わった後でご自身の変化はありましたか?

A.気持ちが軽くなりました。ディナチャリヤをしっかり実践したいと思います。

 

(上野 晴美 様)

 

東京の地から離れてリラックスしたかったのが参加のきっかけです。

母と一緒に参加だったので、マインドが穏やかでない部分もありましたが

なぜ穏やかで居れなかったのか

自分の思考に気づきを持って今後に生かしたいと思った。

そんな気づきを得られる場で良かったです。

 

自分ではわかっていなかったが、

東京で頑張りすぎていたのだなぁと知るきっかけになった。

もう少し力抜きます。

東京でリトリートをやって頂きたい。

(M.U 様)

 

 

ご参加の皆様

感想ありがとうございました!!

 

 

たくさん書いて頂いて

とっても嬉しいですラブラブ

 

 

皆さんからの感想は

私の宝ですキラキラ

 

 

リトリートの最後の締めの会では

去年もですが

なんか泣いちゃうんですよね〜😭

 

 

参加者のみんなが

楽しんでくれた!

いい時間を過ごしてくれた!

 

と聞くと本当に嬉しい限りです。

 

 

やっぱり体験して体感するって

その後が変わりますねーーキラキラ

 

 

今回は6人中半分が県外からの参加でした!

 

 

このタイミングで同じ場所に集まるべくして

集まったメンバーだと思います。

 

 

参加した皆様

関わってくれたスタッフの皆様

全ての人に感謝ですお願いお願い

 

 

開催させて頂いて

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 


次は東京近郊で開催したいな〜〜〜


 

 

 

********************

 

 

 

爆  笑毎日あなたは楽しんでますか?爆  笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

なんだかスッキリしない人が

身も心も健康になって

毎日を楽しく楽に過ごせるようになる

あなただけのオーダーメイド健康法!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【今ならLINE登録でコチラをプレゼント♪】

 

ダイヤグリーンアーユルヴェーダ体質チェックシート

ダイヤグリーンアーユルヴェーダ的健康を保つ10個の食事法則

ダイヤグリーンアーユルヴェーダ的アンチエイジング法

ダイヤグリーンあの3つの食材のホントのところ

 

下差し今すぐコチラから受け取る下差し

友だち追加

https://lin.ee/IXxfuEO

下三角アーユルヴェーダ健康相談
下三角インドのアーユルヴェーダ医師とのオンラインカウンセリング
下三角アーユルヴェーダリトリート


のお問い合わせ・お申し込みもLINEから上差し

 

instagram:@tourayurveda97

リンクはこちら下矢印

https://www.instagram.com/tourayurveda97/

 

日々のことやアーユルヴェーダのことを呟いています

 

 

 

Facebookはこちらから下矢印

 

 
(お友達申請はメッセージ付きでお願いします)