なぜ、視力を落とすことになるのか? 前篇 | 視力回復を実現しよう!メガネ、コンタクトからおさらば!

視力回復を実現しよう!メガネ、コンタクトからおさらば!

視力は、生まれつき弱視でなければ、一日3~5分のある訓練ですれば戻ります。
どれも皆さんは気づいていないだけで、既に持っているスキルです。
安全で、お金のかからない方法で、視力を元に戻しませんか。

視力を落とす原因についてありますので、半分紹介したいと思います。


これらを知らない限り、レーシック手術をされてもまた元通りの可能性が十分にでてきます。
なぜ、視力が落ちたのかを今一度、見直す機会ではないでしょうか?


① 本を読む時、パソコンをしている時、テレビを見るときの姿勢に問題はないかということです。背中が丸くなって本との距離が近すぎたり、暗いところで本を読んだり、寝転がって、テレビを見たりすると目に負担がかかります。

② 規則正しい生活を送っているかです。社会人になると、提出期限や納期、ノルマなどで様々なプレッシャーのため、長時間労働を強いられたりして、夜遅く寝たり、睡眠時間が短い、朝食を食べない、偏食等は体や眼にも良い影響を与えません。ホルモンのバランスや栄養バランスも悪くなります。

③ 長時間同じ作業を続けているかです。長時間近くを見続けることは眼の筋肉(毛様体)が緊張したままとなり、それが継続されると近視の進行につながることがあります。

④ 肩こりなどの血行不良であるかです。③とも関連がありますが、結局血行不良となると眼の筋肉も同様、緊張した状態となり眼の負担もかかります。


まだ、いくつかありますが、また次回に視力を原因を紹介したいと思います。