今日は朝イチから福地中学校の3年生ラスト授業へ行ってきましたキラキラキラキラキラキラ





一年生からみんなと出会い、約三年ですねルンルンルンルン



あっという間で出会ったからここまで一緒に過ごせるなんて思ってもなかったので嬉しいですし、当時の校長三矢先生と小倉先生のおかげでこうして携われたこと感謝しておりますピンクハートピンクハートピンクハート


人の出会いって本当に大切で素敵なことばかりです。

ありがとうございます😊



そして、いよいよ来週卒業式ということで、来賓としてお声をかけていただき出席してきますラブラブ

ダンスを始めた頃は、社会不適合者のレッテルを貼られていたダンサーが、教育機関に認められて、子供達と寄り添える時間を与えてくれ、さらには卒業式までも来賓としてお声をかけていただき、どれほどダンサーの地位が上がったのかと思うと感慨深く嬉しい気持ちでいっぱいです。


今日は最後ということで、ダンスの指導はプロダンサーでも意識することを伝えて、いい感じに仕上げて行けたかなと。

あとみんなの努力次第というところに任せます笑



そしてラスト座学という名の熱い気持ちを話す時間…



今日は珍しく自分の人生歴史をかいつまんだはなして学んだことを伝えました✨✨✨



『時間がかかるということ』

『夢や目標はコツコツと育てていくもの』



というお話。




インスタをあげてはいいね!が早く来ないかスワイプし、みんなに見られているかな?って常に気にして早くもらえないとストレスを感じやすい時代になったなと。

その子は多いと思います。



でも実は、バズらせるためにもダンスが上手くなるにもお金を稼ぐにも友達関係になるにも、どれをとっても時間がかかるということを忘れている。


だからちゃんと覚えておいてほしい。


花が咲くように、種を植え、水をやり、太陽に当てて、愛情を注ぎ、時に嵐の時は根気強く耐え、いろんな時間を過ごして、ようやくつぼみになり、花が咲く。



これからたくさん大変なことにぶつかります。

その都度どう乗り越えるか?考え進んでほしいです。

乗り越えるにも時間がかかる。

だからこそ、考えて最善を尽くし自分らしい人生を歩んでほしいです。



僕も今こうしてたまたまみんなの前に立てたのも、好きなことを大切に育ててきたからこそ、目標ややりたいことがみつかり全力で進んでこれました。



俺には才能がない。

どうせ私なんて…。



そう思ってすぐ逃げる、諦める理由にする。



違う。



ただ本気になって向き合ってないだけで、やれないってことはない。

必ず何か達成する道筋はある。

例え、叶わなくともその本気になった時間が次の道標となり、また新たな目標が生まれてくる。



だから、時間がかかるってことを覚えておいてほしい。


何事も成すためには時間が必要だ。




今日笑われても、半年後は自分が心の底から笑っていれるようになれればいいじゃん。




大丈夫。君たちならできる。



僕にだってできたことがたくさんある。



これからたくさんのことを経験して、さらに素敵な大人になってください。




そして、またいつか再会したらお互い今を話し合いましょう。





みんなからもらった最後の感謝状とお花と歌声は忘れない。

あんなにも心にズドーンってくる想いがこもった歌は初めてかもしれない。

溢れ出る涙が止まらなかった。

ありがとう。

みんなに出会えてしあわせだし、たくさんのありがとうを伝えれていたんだなって思うと幸せでした。







みんなの心には、人を想う力がみんな備わっている。

だから想いをこれからも大切にして、いろんな職種でいろんな人を笑顔にしていってください。



本当に最高な時間をありがとうございました😊



幸せですピンクハートピンクハートピンクハート




こうして幸田中学校から出会いまた新たな出会いをさせてくれた小倉先生には本当に感謝しかありません✨✨✨

ありがとうございました😭

そしてこれからもまた宜しくお願いします🙇






変えられないことなんてない。

好きなことを育てて突き進むんだ。

時代が変わろうが自分の立てた志は揺らぐことなく進むこと。

何かを誰かのせいにしてる暇なんてない。

自分の人生全て自分の責任で生きる。

それができた時人は強くなる。

今からだ。

ここからだ。

将来不安なんてかき消すくらい好きなことに没頭しよう。

なければ、友達を応援することに没頭しよう。

人生変えたければ自分で動け。

誰の人生だ?

自分の人生だろ?

くいなく生きるんだ。

俺はいつでも応援してる。

また会いましょう。

大好きだよ、みんなのこと。








トゥーフィー🤟🤟🤟