今日もまた学校へキラキラキラキラキラキラ



福地中学校へルンルンルンルンルンルン



お出迎えのクオリティーがあがりすぎてテンション上がりましたラブラブラブラブラブラブ


そしていつもの体育館ラブラブラブラブラブラブ




今回は受験勉強で凝り固まっていると思ったので一時間はとにかく体を動かすダンスレッスンルンルンルンルンルンルン


驚いたことに通常30分はかかる振付を10分でみんな覚えてしまうというミラクルルンルンルンルンルンルン

この学校の生徒はめちゃくちゃダンスに対しての壁がなくすぐに踊れるし、すぐに自分を表現できる子が多くなってきて本当嬉しかったキラキラキラキラキラキラ


ダンスができるのはもちろんなこと、恥ずかしがらずにやれるように成長していたことが嬉しかったキラキラ

これから大人になっていく中で人前への抵抗感が多くなることも多いけどこうした経験で少しでも自分を前に出すという方が恥ずかしくないことだと学んでくれたら嬉しいですね上矢印上矢印上矢印




そして最後は『当たり前』という言葉の反対はなにか?という話。


毎回ダンスとセットに短い小話をしています。

今回のテーマは、上記の項目。



僕が入院してより気づいたことを話しました。


結論から言うと、『当たり前』の反対の言葉はなにか?

それは『ありがとう』ということ。


僕自身も当たり前なんてないってことを常に大切にその反対の感謝を常に持っています。

その言葉のチカラがどれだけ強力なものなのか?と言う話をしました。


いよいよ受験に向かって大変な時期です。

だからこそ、イライラするのもわかるけど、感謝の気持ちを持つことで心に余裕を持ちより勉強にむかえるメンタルをもつこと。


みんながこの受験戦争を乗り越えられることを願っています。



今日も素敵な時間をいただきありがとうございました😭



ラスト卒業前に最後どんな話をしようかな。



出会えてよかったって思ってもらえるように真剣に向き合いたい。



今日もみんなありがトゥーフィー🤟🤟🤟




トゥーフィー🤟🤟🤟