さあ今回は、今日もオーガニックスーパーに行ってきたので、健康トークをして行きたいと思いますラブラブラブ


あくまでも僕の個人的な調査と学びを踏まえた上なので、ご理解のほど宜しくお願いしますキラキラキラキラキラキラキラキラ




では今回は安全な塩の選び方をご紹介炎炎炎







大切なことはこちら…






◾️原材料名に添加物が書いてあるものは避ける‼️
◾️塩の作られ方(精製方法)が「天日」「平釜」を選ぶ‼️







細かい理由は、調べればでてきますが、ベーシックにここのラインを覚えておくだけでオッケーかなとおもいますウインクウインクウインク


ここを注意することですねルンルンルンルンルンルン


そして絶対選んではいけないのはこちら…


◾️ 精製された塩の表示ラベルには『イオン交換膜法』と『立釜』と記載されています。

これをみたらすぐに逃げて下さい笑笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

僕なら即ダッシュで店を出ます笑

いや、むしろ瞬間移動します笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

僕が今使ってるお塩はこちら…





とこれですキラキラキラキラキラキラ





『知識があれば救われる命がある』


という言葉に出会ってからいろんなことをもっと知りたいと思ったコロナ禍。

これからの人生どう歩みたいかと真剣に考えた時に、自分の歯で食べて、自分の足で歩いて、みんなと笑っていられるような人でありたいと。


僕らの体は食べたものでできている。


だからこそ口に入れるものは慎重になるべきだし、知識を蓄えおくのは普通なこと。


塩以外にも気を使っていることもあるので、またよければあげますね上矢印上矢印上矢印



少しでもこのブログが役に立ったら嬉しいですピンクハートピンクハートピンクハート




学びの時間でしたルンルンルンルンルンルン



トゥーフィー🤟🤟🤟