先日大阪にて決勝大会が行われたSPROUT 2017 FINAL本当にありがとうございました上矢印上矢印上矢印

{CDDE58AE-FA5C-4599-B2F4-2B15F07A16FC}



{13B3A9F2-1077-4E75-BD22-5157A7D3636F}


いやー毎年のように呼んでいただけることに感謝ですねルンルンルンルンルンルン

 
この日のFINALはメインで司会をさせてもらえてうれしかったし、僕の会場は外でしたがすごく気持ちがよくて、あたたかくて素敵な天候でしたキラキラキラキラキラキラ

{B847E3C9-80E9-4183-83AB-339D8E8B809D}


 
外には出店もあったりと本当コンテストですがお祭りみたいな感じで雰囲気もすごくよかったですね上矢印上矢印上矢印
 
{0A523214-48E0-487E-B472-2E90F931B5E2}
 
外会場のメインは2on2のバトルということで予選を勝ち上がってきたメンツだけあって本当にハイレベルでしたOKルンルンルンルン
 
HT2のハイスキルでパワームーブの安定性もすごくてまじで度肝を抜かれたかんじでした上矢印上矢印上矢印
blackwhiteの子達も自分たちの独特のノリがあってかっこよかったですねグッグッ
 Vigorは終始安定したパフォーマンスと美しさは健在といった感じでした!!!!
Into the wildは貫禄ありましたねw
もっと最後まで相手に有無を言わせないくらい押し切っていたら優勝していたかもなと個人的にチョキチョキ
紅芭奈は、Into the wild戦すげー覚醒していましたね!!
いやーあのバトルはぼくの中でベストバウトでしたねOKOK
優勝したBRAVEは、危ない試合もありましたがDOPEでしっかりと地に足を付けたダンスで圧巻でしたルンルンルンルンルンルン
グルービーだったしねキラキラキラキラキラキラ
 
といったところでしょうか上矢印上矢印上矢印
 
まあ全チームすごくよかったし、力を出し切れていなさそうなタッグもあれば、しっかりと出し切っているタッグやルーティンの出すタイミングがすごくよくいいバトルしているところもあり経験がものを言っていた感じがありますね上矢印上矢印上矢印
僕もバトラーが気持ちよく踊りに入れるようなMCを徹底しているのでそういった面もよめているタッグが勝ち残っていた印象がありました爆  笑爆  笑爆  笑
 
バトルは白熱し、いい天気だったし、みんなにより楽しんでもらうために当日時間が少しできたのでまっするさんにお願いして、勝手に恒例となったしまったMC MOVEをやりましたwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き



 
そのSPROUT 2017版はこちらからラブラブラブラブラブラブ


 
こちらは一体どのシーンなのでしょうwww
 
{E89799DF-1BB0-4470-87D8-CBBBFF543222}
 
LIVEもぶっこんで無理やり楽しんでもらいましたwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
{3B8DF98D-F3C6-4600-A412-C25E1DD2E72C}
{A84DBCA1-83D6-4E51-87ED-573FA3D113FC}

そんなこんなでくそ楽しんで楽しんでましたチューチューチュー
みんなが笑顔になってもらえることうれしいですねキラキラキラキラキラキラキラキラ


是非ともMCで呼んでもらう際はMC MOVEのオファーも待ってますチョキチョキチョキ
 
というわけで本当に楽しい現場でした上矢印上矢印上矢印

コンテストはほぼ全部観れてないのでなんとも言えませんが、優勝したnakidやBaby boo、入賞したMalibなど東海勢で知っているチームが入っていたのは嬉しかったですね上矢印上矢印上矢印
なんならコールしたかったくらいですチューチューチュー


ジャッジの皆さんも結果発表や時間ができたときに今回はkaku君と創くんに勝手にインタビューコーナーとしていじってすいませんw
でも楽しんでもらえてよかったなとルンルンルンルンルンルン
 

創君と仲良くなれてよかったし、面白いねっていってもらえてよかったラブラブラブラブ

ジャッジムーブかなりぶっ飛んでました!!!

名古屋に来てくださいねキラキラキラキラキラキラ

ありがトゥーフィーラブラブラブラブラブラブ

 

{B7320DFB-D938-4C95-B2CC-7B6DC51134BE}
 
モータルのkaku君上矢印上矢印上矢印
紹介文でがちあがりだし、すごく好きになってもらえてうれしかったキラキラキラキラキラキラ
ジャッジムーブの首の強さにはマジで圧巻上矢印上矢印上矢印
すごすぎたキラキラキラキラキラキラ
昨年に続きさらに仲良くなれたことマジでうれしいですルンルン
ありがトゥーフィーキラキラキラキラキラキラ
 

 

{58E058F7-9774-461E-A381-AEEEF48D583A}

 

 石川を代表するますみさんキラキラキラキラキラキラ

何年かぶりにお会いしたのに覚えてくれていて嬉しかったチューチューチュー

話し方とかすごくおっとりしていて、すごく居心地が良かったですルンルンルンルンルンルン

ありがトゥーフィーですラブラブ



{710DE8FE-4D2E-4002-9AB4-5E6DE4FEC73B}

 

V-RAZEのたつやくんキラキラ

昔僕がJDDに出た時に一緒に出場していて、まだイケイケなチームがあると思ってあた印象のたつやくんとこうして出会い、話せたこと嬉しく思います上矢印上矢印上矢印

ありがトゥーフィーラブラブ

 

{78D85A4B-E4A7-4DFC-B83D-EEB1E11F36BE}

 

 

そして今回MCに、高樹リサちゃんとKINYA君と一緒でした上矢印上矢印上矢印

楽しくやれてよかったです上矢印上矢印上矢印
ありがトゥーフィーラブラブラブラブラブラブ

 

{575F45CC-CAA0-4039-AD20-6881E2F3545D}

 

 

 

というわけでこうして全国のみんなが集まる大会に毎年お声をかけ、信頼してくれるマッスルさんありがトゥーフィーです。
豪華なジャッジ人の皆さんとも仲良くなれる現場でもあり、全国から集まったキッズダンサーたちと繋がれる。
たくさんの出会いに本当に感謝しかありませんね。


最後総評でたかふみさんがすごく胸に響くことをおっしゃってましたね。
今この時代は親と子供の二人三脚で賞を目指す。

 それならなんでもかんでもコンテストに参加するのではなく、いいイベントを選ばないとダメということ。

ちゃんとしてないイベントはよくない。

それを見極めてしっかり子供を育ててほしい的な…


すごく大切なことを伝えていました。


これだけイベントやコンテストがあふれかえていってなんでもかんでも出るってのは僕も違うかなと。

判断は難しいからこそ先生に聞いたり、色々経験するべきだなと。


いろんなジャッジの方に出会い、バックボーンがそれぞれ違う中いろんな視点のお話やコメントがもらえ勉強になる。

すごく素敵だなと。



しっかり吸収して常に繋げていきたいてますねラブラブ



本当に素敵な1日に携わることができて感謝です。

マッスルさんいつもありがトゥーフィー上矢印上矢印上矢印




ではまた来年お会いしましょうキラキラキラキラキラキラ



バイバイバイバイバイバイバイバイ



{2CE34CE4-D8CD-4AF8-9711-0EFCAFBF2D44}



トゥーフィーハートハートハート