改めて本日はダンス祭6th三重予選へ参加してくれたキッズダンサー&お客様・・・

本当にありがとうございました上矢印上矢印上矢印

IMG_20160522_231816306.jpg

まず一言・・・

僕的には・・・くそ盛り上がって楽しかったな~という感想ですチューOKOK

やっぱりダンス祭は唯一無二なイベントだと確信しました拍手拍手拍手

 

来てくれたお客さんが一番実感してくれたんじゃないかなとゲラゲラキラキラキラキラキラキラ

 

ジャッジの皆さん・るぱんさんもコンテスト中応援の声が飛んでいてめちゃいい感じでしたねと言ってくれていましたキラキラ

応援される方たちのモチベーションも高くて本当にみんなで創り上げるものなんだなと感じさせられましたルンルンルンルンルンルン

 

コンテストは、ほぼ見れていないので感想を聞きに来てくれたチームにはうまく伝えられずでごめんねアセアセアセアセアセアセ

また次回も参加してくれると嬉しいです爆  笑爆  笑ルンルン

 

そして今年のイケイケダンスラブラブ

これは本当にダンス祭鉄板芸ですね上矢印上矢印上矢印

他のコンテストでは見たことないし、マジで笑った爆  笑爆  笑爆  笑

スタッフのたけことかれんありがトゥーフィー音譜音譜音譜

 

その次の新コーナーもかなりカオスな状況でやばかったゲラゲラ

腹抱えて大笑いしたわ拍手キラキラキラキラキラキラ

抽選会も盛り上がるし、るぱんさん面白いし、ジャッジの素の姿も見れるし、子供たちはすげー盛り上がって本来の無邪気な姿にうれしくなりましたキラキラキラキラキラキラ

参加されたお客さんありがトゥーフィー上矢印上矢印上矢印

そのままジャッジムーブへ・・・

 

三人も共素晴らしかったルンルン

お客さんも盛り上がってみんなですげーいい雰囲気でした音符音符音符

やっぱり人選最高だピンクハート

 

結果は先ほどのせたのでチェックしてねOKOKOK

 

というわけで三重予選最高でしたグッグッグッ

 

 

そしてここからはわたくしの想いを・・・

 

 

【ジャッジの話】

 

ダンス祭は今年で6年目を迎え毎年ジャッジは、半年間同じという珍しいコンテストですキラキラ

もちろんメリット・デメリットはあるかもしれませんが、僕は毎回参加してくれるチームの子たちをジャッジが覚えて成長をみてあげたり、的確なアドバイスをしてあげたりと一緒に成長できるコンテストだと思っています。

でもジャッジが同じだから同じネタで来ても1回負けたら勝てるわけないじゃんって思うかもしれません。

それは偏見ですよ。

何回もチャレンジしていく中で成長を感じて、評価されるかもしれないし、逆に自分たちで負けたからこそ次は負けた要素でもある部分を修正して挑んでいく心意気・努力も大切だなと!

しっかりみていくからこそネクストにつながるヒントをくれるかもしれません。

だから、ジャッジを変えないんです。

とにかく勝負に来ている子たちが自分で考え、ネクストへつなげるという考えが一番大事だなとOK

 

【スラムダンクから学ぶ】

 

「負けたことがあるという経験がいつか大きな財産になる」 by 山王工業、堂本監督

 

スラムダンクではこんな名言がありますね。

逆を言えば、負けないと得れないものがそこにはあるということなんです。

失敗は成功の基。なんてもいいますね。

まさに拍手

そうした経験があるからこそ育つのです。

 

とれそうなコンテストや予選に参加!?

そんなコンテスト1つもないですよ。

そんなに甘くないですよ。

経験し、練習し、壁にぶつかり、それを越えて、もっと努力する。

だから強く・うまくなるんではないかと。

 

攻めたやつが強い理由ですね。

 

少し話がそれましたが・・・

 

【三重開催にあたって】

 

それと今回の三重での開催にあたって初開催だけに不安がたくさんありました。

がしかし、三重出身のダンサーの先輩である桜井さんからは・・・

「三重でも開催する価値があると思ってもらえたことが何よりも嬉しいです!」

というあたたかいお言葉をもらって、パワーもらって本当にうれしかった。

それと、スタジオ バイタルの伊藤さんはじめスタッフのみなさんのお力添えもあってこうして無事開催できたこと感謝しております。

それとここにも掲載ありがとうございました上矢印上矢印上矢印

>>>三重ダンスプロジェクト協会<<<

 

そのほかにも、みやちゃんやフライヤーを置いてくれたスタジオ様など三重を熱く想う方たちが応援してくれること本当に嬉ですし、感謝ですキラキラキラキラキラキラ

本当にありがとうございましたキラキラキラキラ

 

ほんと今回三重予選ですごくいい雰囲気で終われてよかったです。

もちろん、反省点もいくつかありますが必ず次回修正してもっといいイベントに・・・

いや、みんなが笑顔になれる楽しいコンテストにできるようにするのでぜひとも今後もダンス祭よろしくお願い致します上矢印上矢印上矢印上矢印

 

そしてなによりもダンス祭スタッフのみんなには頭が上がりません。

イベントをやるってスタッフが一番大事なんです。

参加された方一番僕よりもスタッフさんにお礼を言ってもらえることが一番うれしいです。

顔と名前も覚えていってくださいチョキ

本当に今回もたくさんありがとうございましたゲラゲラ拍手拍手拍手

 

では次回は名古屋上矢印上矢印上矢印

 

小学生部門は、締め切りまで残り1チーム!!!!!!

中高生部門は、残り13チーム!!!!!!

エントリー表更新したのでご確認くださいキラキラキラキラキラキラ

 

>>>現在のエントリー一覧<<<

 

ダンス祭6th×ニュースニーカー祭5thは、MC ROKUDENASHIも登場ルンルン

これは来るしかないでしょ上矢印上矢印上矢印

 

参加してみたら楽しかったって終われますよ音譜

楽しいだけじゃだめ!?

いや根本は楽しいからやっているんでは!?

他にはない色でやってるので、是非ともご参加お待ちしております。

 

三重予選本当にありがとうございました上矢印上矢印上矢印上矢印

 

ダンス祭6th~笑顔とハッピーをお届け~


↓エントリーはこちらから↓
>>>ダンス祭6th エントリー<<<

司会:LUPIN
ジャッジ:CONiY / Wild Twiggz a.k.a Loopz / IDUMI

【詳細】
■部門
①小学生部門
②中高生部門
■エントリー費
2000円/1人
■制限時間
2分30秒以内

各会場エントリー数が違います。
HPからご確認ください。

■入場料:1000円 観覧者のみ
(※販売枚数に達した場合入場制限がかかります。あらかじめご了承ください)

【名古屋予選】
6/19(日)
開演 11:30  終了時間 15:30
@名古屋市文化小劇場

(ダンス祭vol,6 × ニュースニーカー祭vol,5)

 

【西尾予選】
7/17(日) 
開演 12:00  終了時間 15:30
@西尾文化会館 小ホール

 

【岐阜予選】
7/24(日) 
開演 12:00  終了時間 15:30 
@大垣市情報工房 スインクホール

【FINAL】
8/20(土) ※予備日21日(日)
開演 11:00  終演(予定) 15:30
@吉良ワイキキビーチ

詳しい詳細は、HPまたはエントリー後返信いたします。