おはようございます
本日も晴天、最高です
今週末はMCのお仕事ないので、喉を酷使するおとなくいけそうです
でも別の仕事は入っているので、頑張らばきゃね

てことで先日行われた『SPROUT FINAL』のレポをしていきます

大阪でのお仕事は夢に見ていた場所なのです
前の週にKATOさんのところでMCをさせてもらって大阪をいいイメージで終えることができて今回は野外で本気で一般の方もいるという難問なステージ
数ヶ月前からイメージしながらいろんな現場もやってきました

さあ、当日はここ千里セルシー広場というかなり広い会場で行いました




音響さんからはこんな感じで常にマイクを用意してもらっていてマジあがった

『ロクデナシ』笑
プププ

IMG_20151105_104744187.jpg


この日はなんと3MC
初対面のsakiちゃんと高校生の桜ちゃん
MCを複数でやる難しさはよ~~くしっているので、始まる前はひたすら話してキャラをつかんでました

こんな感じで楽しくやれたよ
#足元はJADE


イベントも始まり、僕はタッグバトルの担当ということでMCしました
タッグバトルのMCは十八番なのでめちゃ楽しくやれたし、なによりもバトルのレベル高くて面白かった
僕の中では・・・
G-CORD VS PEACH futureのバトルが面白かったしいきなりもったいない組み合わせだなーって思いました
あとは、baby soldierのbest16ルイスのムーブにはあがったな~
ルイスは、ひたすらいいムーブ出ててよかったし、負けじとそらもクソ良かった
up!!の2人も常に音を感じ進化していってすごかった
アップルうららんがーの2人ももっとみたかったな
アッシュも勝てるかなって思って負けてしまったんで悔しかったですね
次に期待してるぜ

こんな感じで決勝トーナメントは、どのバトルもレベルが高くて楽しかった
優勝したルイスとそらのコメントはぐっとくるものがありましたね
あの年でこうして結果を残し、素敵なコメントを言うあたりこれからが楽しみなダンサーです
知っている子達が優勝って嬉しいですね
おめでトゥーフィー

コンテスト中はしばしの休憩だったので、気になるチーム見たりしてました
勉強になります

そして時間を見ながらも2on2のsemi final前に・・・

笑い地大阪で・・・

あれをやってしまいました笑

そう、MC ROKUDENASHIによる・・・

本気のMC MOVE

コンテストFINALでやらせてくれるとは思っていなかったんでくそ嬉しかったし、この培ってきた7年間をぶつけてやりました笑(MOVE欲しい方は、言ってね笑)

じゃん

はじめるで~~~


これとかもうLIVE笑

ベストショット



MC MOVEってなに
って感じですが、自分ができることを最大限に生かした日本のダンサー界で誰もいないであろう必殺技笑
MCが踊る・・・
そのままw
でも1分とか普通に踊るなんて普通でしょ・・・

なんで、この日は4分を1人でやりきるやつです笑

なんでマッスルさんには最初4分か~って感じになっていたけど、終わったら最高ってソッコー来てくれたし、ラインでも名古屋は全国区だと送ってくれました笑

このイベントを通して出会えた篠原さんにも褒めていただき、SDNの長浜さんにも好印象でよかったー

最近アングラでもデイイベントでもやらせてくれるところではほぼやっています笑
是非ともオファー待ってます

て感じで会場を笑いの渦に巻き込んできました


そんなこんなでMC SAKIちゃんはアーティスト活動していたので歌ってもらったり、さくらちゃんもゲストでダンスショーを披露してくれたりとかなりそれぞれがこのイベントのために全力を尽くしていました

そんな楽しい時間もあっという間でしたね
結果発表は以前載せたこちらから・・・

>>>SPROUT2015結果<<<

小学生の部でnakidが優勝を知って嬉しかったし、名前呼べてテンションあがったよ
おめでトゥーフィー
おかんたちも大喜びでいいですね・・・from愛媛笑
インカメで逃げるおかんたちをロック笑



さあそんなこんなでイベントも無事に終わり最後はジャッチの方への総評(MC ROKUDENASHI)を聞きに笑

DJをしてくれたケンジスネークくんは、すごくはまってくれてトゥーフィー連呼してくれていました笑
意味はなんだいって感じでしたがお伝えせずひたすらトゥーフィーで返しました笑
是非とも発表会などのMCオファー待っています


そしてb-boy界のカリスマKAZUHIROさんには・・・
『大阪をあんだけわらかすのすごいで
っとほぼ満点(自己採点)
マジありがとうございます
もっと話したかった


HALさんとは写真撮れずでしたが・・・
MCMOVE4分について・・・
『あれ4分あったの1分くらいにしか感じなかったよ』
っと絶賛(自己評価)
笑顔が素敵な方で少ししかお話できなかったのがざんねんでした

そしてSAMさんには・・・

さすがに聞けなかった笑

でも少しの時間でしたが、Justin話でつながってお話できて嬉しかったです
ありがとうございました



オーガナイザーDJ、ジャッチ陣からほぼ満点をいただき満足な結果で良かった
ここ最近で一番ビビっていた仕事なんで俺は更に強くなれる byルフィーってかんじになりました

最後はたくさんのチームの子達と写真を撮る中・・・


ファンですと言ってきた親御さんたちととるのですが・・・

トゥーフィーの仕方を知らないという雑さ笑
ほら、右の2人おかんできてないからね笑




まあそんなこんなですげー楽しい大阪でのイベント。
名古屋予選から気に入ってくれてこんなにも大舞台でお仕事できて本当に嬉しかったです。
篠原さんもいつもblogを見てくれているということでまじ嬉しいしので、是非ともお仕事一緒にしたいです。

MCの仕事で全国へ旅できる幸せ・・・
まじで感じてます。
完全なるトゥーフィー

こうして会場を使わせてくれた千里セルシーの方たち、参加したチームのみんな・親御さん・スタッフさん・DJ・ジャッチ・MC・オーガナイザー・・・
全ての人に感謝です。
僕がMCできるのもすべてがあったからこそ。
本当に感謝しています。


また大阪に行けるように常日頃磨いて精進していきます

本当にありがとうございました


トゥーフィー


IMG_20151019_190757420.jpg

>>>OFFICIAL WEBはこちら<<<
>>>TWITTERはこちら<<<

オファー待ってます