先日の天白天命反転地お疲れ様でした~~~

改めてレポりますか~

今回はMCレポとダンサーレポをお届け致しますが、どっちかといったらダンサーレポですね笑
さあいってみよう

長いですよ笑

このバトルは一風変わっていてエントリー者が好きな音楽を2曲持ってきての参加。
そしてそれをランダムにセレクトしてバトルを行うというもの。
なので本当の意味でなにがかかるかわからないんですよ
ある意味恐怖ですね笑

MC ROKUDENASHIとしていつもどおりテンション高めで入りーの、GLAYを歌いーの、がっちり空気をつかみーの、始まりましたね
今年最初もあり少しかたかったかなと笑

まあそんな感じでUCのイベントはMCやりながら参できるので今回も参加しましたが、足が痛いのでちょいとって言いながらまあ楽しめればいいや程度での参加

全トーナメント戦なんで負けたら終わりのバトル・・・

■1回戦は、音もあんまりわからなかったのですがまあ焦らず踊れたのでよかったかなと・・・
それがこちらのバトル

>>>TOOFIY MAN vs スッフー<<<


うーんなかなか難しかった・・・
革命はテレビじゃ映らない
確かに

■ベスト16へ・・・キッズダンサーのSHuRI
キレキレなダンスするのは知っていたし、元気なんでいけるかなーと思いながらレッツバトル


>>>TOOFIY MAN vs SHuRI<<<

いやー2曲ともあんまりわからなかったし、いまいちのりきれてなかったかなーと踊り終わった瞬間はあったので負けたかも~っておもったら勝ったんで少しびっくりしました笑
2MOVE目はかなりSHuRIが元気だったのでいいなーって思いました

■ベスト8・・・kazufreak
ここからですよ。死闘は。。。
かずは学生の中でもピカイチくらいにダンスうまくてイケてるやつ
もちろん学生の枠を外れていろんなとこで勝っているのりにのっているやつだったんでとりあえずだしっきって楽しもうとおもって臨みました
ここだけはここ一番の気合と踊りでぶちかましてやりました
スイッチがはいったバトルでしたよ

>>>TOOFIY MAN vs Kazu freak<<<

かずと当たりたかったんで楽しかった~~
音もいい感じでよかった~~~
それで勝てると思っていなかったんでマジびっくりしました
かず・・・トゥーフィー

■ベスト4・・・キジムナー
予選からなかなかいいダンスしたので自分的にはかずを倒したことで少し満足していたのもあって力が抜けていたんであんまりなんにも考えずにバトルへ・・・
そしたらまさかのTREY
最高すぎました

>>>TOOFIY MAN vs キジムナー<<<

2曲目のsurvivorもあんまり音が聞こえてなかったのですが、ランニングマンはかなりはまってましたね
あのあたりは足が動かなかっくなったんでランニングマンしてから意味のわからないフロアー・・・
自分でもなんであれなのかわらかなっかたくらい笑
たのしすぎた

■いよいよ決勝・・・はるき
はるきとは昔から知っているし、なかなかいいダンスするんで楽しめたらいいかなと思ってバトルへ。
もう足がついてこない決勝戦。
振り切って楽しんでます

>>>TOOFIY MAN VS はるき<<<

もう体が動きませんってくらい振りっきっていけました
トレーニングしていてよかったって思えたしね

IMG_20150115_134233.jpg

お気づきの方は少ないかもですが、今までの全試合僕はすべて先攻でいっているわけですよ
それはなぜかって
まあMCしながらイベントを盛り上げる立場にいるし、楽しむためにやっているんで待ったところであんまり僕的には意味なんで
だけどここは彼が先輩に先は行かせませんよって言ってくれていて、結果それで彼に引っ張られいいダンスができたかなと

結果人生初バトル優勝

IMG_20150111_185442.jpg

IMG_20150115_134232.jpg


まあこんな感じでバトルに勝ちました。
見る人から見れば大したことにと言われるでしょう。
出てない人からしたら、俺で勝てるなら勝てたんじゃないと思うでしょう。
なんと思われようがどーでもいいです。

あの場所にいた人が証人ですから。

僕的にはダンスを続けてきて最近ではMCをたくさんやらさせてもらってダンスはあんまりだろうと思われていたかもしれません。
でも最近は逆にダンスを本当に楽しめているし、このバトル全バトル勝ちに行こうなんて1バトルも考えていなかったんです。
楽しめれば負けてもいいしってくらいの気持ちでやってましたから。

このバトルでより確認できたことがあった・・・
ダンスしている子時に自分とはじめて会話できたこと。
体幹の成果が出ていたと感じれたこと。
なによりも楽しめたこと。

基本的なことかもしてないけど、教えてもらってわかることではなくやってきたからこそ気づけたこと。
本当にバトルの中で成長できたし、自信になった。

ダンス最高

【百聞は一見に如かず】

こーゆうことですね。

まあダンスに集中しすぎてMC ROKUDENASHIの爆発っぷりが少し弱かったのが反省ですが、会場にいたみんなをダンスでもロックできていたんで良しとしてください、ロクデナシライターさん笑

いろいろ書きました、こうしたバトルを提供したUCのおかげだし、いろいろ賛否両論はあるとおもいます。
逆にそ~言った声があるからこそより自分のやることに芯を通していけるのでしょう。
基本僕は彼のやることに関して話聞かなくても力になるし、あいつは頭がいいんで口がまわるんで何も言わずにOKですわ笑
またやってほしいですね

打ち上げ代きとうさんありがとうございました。
男です笑

みんなとも楽しい時間が過ごせてよかった~~~

IMG_20150115_134234.jpg

ではでは最後は僕の人生の中でも驚いたことがない驚いた表情でさようなら~~笑
最高に空気の読めないMC ROKUDENASHIがMCしながらの優勝・・・笑
空気読めてない・・・笑

IMG_20150115_134235.jpg


トゥーフィー