HOME MADE 家族のバックダンサーオーディションドンドン応募の方待ってますよアップアップアップ


ダンス祭もあったりとたくさんやることありますが、攻めていかないとね≧(´▽`)≦


みんながワクワクするようなことを発信していくので是非ともチェックしてくださいね!!!!!!


てなわけで、本日の中日春秋をどーぞひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



▼2014年2月10日  米大リーグ・ドジャースのかつての名将、トミー・ラソーダさんは「過去」を忘れない人だった。マイナーの試合。若きラソーダ投手は相対したベテラン外野手の頭目がけて投じた



▼何とかよけたが、二球目も三球目も同じような球。怒った打者と乱闘になった。ゲーム後、この打者がラソーダさんに聞いたという。「オレなにか、悪いことをしたか」。「だってあの時、サインしてくれなかったじゃないか」



▼少年の時、サインを求めたが、冷たくあしらわれた。少年は忘れまいと誓った。東京都知事選で細川護熙元首相が敗北した。脱原発層はラソーダさんだったのかもしれぬ



▼脱原発を訴えた細川さんとそれを支援した小泉純一郎元首相の二人とも一時期、高い支持を集めた大物である。勝てる可能性があった候補といえたが、脱原発層にもやはり細川さんへの投票をためらう人がいたのではないか



▼二人とも、考えを変えたという。それでもともに原発を推進してきた人である。別の「過去」もある。細川さんはかつてカネの問題で政権を投げ出した。小泉さんの構造改革は格差社会につながった。弱い者を助けてくれなかったという苦い記憶が残っている



▼二人のことが違う世界の人にしか見えなかったか。「だって、あの時に原発を止めてくれなかったじゃないか」。投票結果から、そんな声が聞こえた気がする。 この




うーん…


へー…



確かにひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




Android携帯からの投稿