さあーて先日放送された「ROCK'DE NIGHT TV」でのゲストeRicoの回に迫っていきたいと思います

見逃した方は是非この記事を読んでK-TAさんのことを知ってくださいね

てなわけでいってみましょうーーーー

1372744876564.jpg


R「ダンスを始めたきっかけは?」

e「SPEEDとの出会いですね!!」

R「
へ~俺も大好きだったんだよねーでは、ダンスへのこだわりは?」

e「とりあえず黒人になりた!!

R「こだわりが黒人ってとこがすでにHIPHOPだね笑」

R「LAの魅力は?またなぜその土地に行こうと思ったの?」

e「初めてのLAは昔の先生に連れって行ってもらいました!そのあとは徐々にダンスに熱がなくなってきたときにまた先生にLA行くから行かないって言われてまあ最後に行こうかなって気持ちで行ったら、そこで衝撃的な出会いでビビビとくるダンサーがいたんです!まあ、その人に会わなかったらダンスやめていたかも・・・笑

R「まじで?それすごいね!!じゃあさーえりごんが感じる日本と海外のシーンの違いは?」


e「表現の自由さ!!あっちの人の入り込みぐあいは本当にすごいんです。歌詞の意味もわかるし、本当に感情豊かで勉強になります。」


R「いいね!!少し話がそれるけど・・・LAでのハプニングなんてあった?」


K「①車がなくなったこと。②携帯1つのために車の窓が割られて300ドル払ったこと。
①みんなでドライブして買い物のために車を止めたんです。みんなの荷物もがっつり置いてある状況で・・・それで戻ったらなくなっているんですよ!マジで盗難だと思いました。けどよくよくみてみると駐車してはだめですって英語で書いてあってレッカーされただけであったんですよ!マジで終わったと思いましたけどね笑
②路駐していて携帯を見える場所に置いておいたんですよ。そしたら次の日窓わられてるという惨事。てか車鍵をしてなかったから普通にとってくれればいいのにって思いましたよ笑」


R「ダンスの魅力は?」

e「I LOVE 黒人

R「今後の目標ありますか?」

e「黒人みたいと言われたい

R「最後に、あなたにとってダンスとは?」

e「人生



というわけで、最後の「人生」・・・
すごくいいですね。番組の中でも言ってましたが、ダンスしていなかったら友達本当に少ないと思います。だからダンスしていてよかったなって思いますって言ってました。ダンスってただ踊るだけでなくそれに付随してくるものがたくさんあるって感じたときすごくいいネって思えますよね
ただえりごんは、緊張しすぎていて汗だくだくでしたけどね笑次回は11月頃出演してくれるのでまたみてくださいね


やーこうして改めてダンスに対する考えや想いとか聞けるとその人柄が見えてきてなんか面白いし、すげー好きになります

本当にありがとうございました



最後にeRicoのWSの映像と彼女がWSを行っている考えを・・・

「コピーするだけじゃない表現力・振り付けをする先生(生徒もダンサー)のパフォーマンスを意識したクラス。それを楽しむクラス(表現すること)をやりたいと思いました。そしてなにより特別なレッスンをすることによって自分にプレッシャーを与えたいと思った。」


>>>eRico WS 動画<<<

>>>eRico blog<<<

そんなわけで今回出演してくれたeRicoに拍手



TOOFIY