ここ数週間の変化は

食事がうまく摂れなくなってきている。

今はその兆候というレベルかもしれないが。

 

コロナ禍で家にいる機会が増えてから顕著になったが

食事するとき

米とおかずをバランスよく食べなくなった。

おかずを食べると先にそれを食べてしまう。

以前はもう少しバランスよく食べていたのだが

それも崩れてきた。

 

だからお茶碗によそったお米が半分以上残ることもしばしば。

 

まだ残っているよといい、食事を促すと

おなか一杯といいだす。

 

しかし、しばらく放っておくと

また食べ始めたりもする。

 

何がどういう味で何を食べているのかは

もうわかっていない。

色々あるね。美味しそうとは言うものの

恐らく何かわかっていない。

 

お医者さんからは痩せたほうがいいとは

言われているので一食食べなくてもと

思ったりもするがやはり食事は大切

何を食べてくれるのか?これで

頭を悩ませる。