母がよく転ぶようになってしまいました。

気を付けてはいるんですが

普段と違う動きを見逃してしまうと

必ず転んでしまいます。

 

足腰が弱ると思って毎日買い物へ連れ出してますが

それも難しくなってきたのかもしれません。

しかし、続けられるまでやるつもりです。

 

ところで今日はある映画の存在をしりました。

アンソニーホプキンス主演の「ファーザー」

です。

この映画でアカデミー 主演男優賞を取ったそうです。

これを聞いたときは単に凄いな!という感想でした。

 

しかし、その内容はなんと認知症にスポットを与えた映画だったのです。

今までもそういう映画やドラマなどはありましたが

描き方が全く違うそうです。

 

私は母が毎日何を思って生きているのか?

瞬間瞬間どう感じているのか?

不安ばかりじゃないのか?

そんな答えが出ないことに思いをはせているばかりです。

その答えがこの映画にあるとは思いませんが

何かヒントになるものがあるのではと思っています。

是非観たい映画です。