本日もここ、越谷の「スバカマナ」へきました。


キーマを食べに^^



インドカレーの達人@おすすめインドカレー&ご家庭でインドカレー-スバカマナ


先日とは逆サイドから店内を撮影。

先日同様、15時前で私ひとりでした

インドカレーの達人@おすすめインドカレー&ご家庭でインドカレー-スバカマナ


さて今日はこの2カレーセットを注文!

インドカレーの達人@おすすめインドカレー&ご家庭でインドカレー-スバカマナ

と、その前にお店の気になるところを撮影!


インドカレーの達人@おすすめインドカレー&ご家庭でインドカレー-スバカマナ

オーナーのふるさとなのでしょう・・・

あとでおふくろの味をごちそうになります^^


インドカレーの達人@おすすめインドカレー&ご家庭でインドカレー-スバカマナ


さて、今日のメインはキーマ!

いつもこれでお店を評価してます^^

あくまでも私の意見ですが


どうです?このとろみ!

そして今まで食べたことのない深みが

ありました!!

抽象的でわかりづらいかもしれませんが、

塩分も割りと控えめでコクや香りがより

感じられたのかもしれません。

インドカレーの達人@おすすめインドカレー&ご家庭でインドカレー-スバカマナ

そしてもう一品は、

たまたま先日と同じ日替わりカレーの

オクラとチキンのカレー。

これも美味!!


インドカレーの達人@おすすめインドカレー&ご家庭でインドカレー-スバカマナ

どうやら、ここスバカマナの味の虜になってしまったようです^^

ぜひ食べていただきたい!

旨い、旨い、旨い。


もう少し若ければ毎日3食いけるのだがw


いつものようにオーナーとカレー談義していると


「ライスプディング」知っているか?と聞かれ、

知らないことを伝えると


なんとサービスしてくれた!地元では「キール」というらしい。


牛乳とライス、スパイスで作られているらしく

私はあまりスイーツを外食では食べないので

知らなかった。勉強不足です。


話によると、家庭の味らしく、日本で暮らしていると

この「お袋の味」が無性に食べたくなるとか。


実にやさしい味でスパイスが絶妙に効いていて

美味しい!ありがとうございます。


インドカレーの達人@おすすめインドカレー&ご家庭でインドカレー-スバカマナ

ぜひスバカマナのカレーをお試しください!