前に、『ヘナで髪を染める』←の記事を読んで下さった方から、コメントを頂いておりましたニコニコ

なので今日は、簡単ではございますが、『染め方』を紹介したいと思いますウインク

まず、私が使っているのは下差しこちら。

全成分などは下差しこちら。

ヘナ100%と言う商品もあります上差し
それだと、赤っぽいオレンジに染まるそうですが、

私は白髪が多く、「頭がオレンジのおばさん!」と有名になると困るので、黒茶系を使用していますチュー

白髪がチラホラって方には、メッシュぽくて、すごくお洒落で良いと思いますグッ

では、早速、お見苦しいんですが、、

この、生え際白髪を染めますよニコニコ

私、地毛は真っ黒です。。
茶色いのは、今までヘナで染めた部分です!
ヘナで、黒髪を茶色に染めることは出来ません。。

左の粉を、ぬるま湯で、マヨネーズくらいの固さになるように溶きます!
茶色のカップのせいで、見え辛くてごめんなさいショボーン

塗ります!

私は、使い捨てのゴム手袋で、どんどん塗り付けていきます!
生え際にはたっぷりと!!

私は、ショートヘアなので、オールバックにしておりますグラサンが、長い方はくるくる巻き付けて、登頂部でお団子にされるようです。

塗れたら、生え際をティッシュ押さえます。 
これをしないと、おでこにダラダラ垂れてきますブー
ラップで全体をくるみ、さらにキャップを被ります!
使い捨てのビニールのでもいいですが、保温保湿効果が有るものの方が良いですグッ
これ、100均ですが、暖かくていいんですグッ
ラップをしているので、そんなに汚れないし、簡単に洗えますのでハリネズミ

40分でOKの商品ですが、1時間半放置しました砂時計

洗い流しました拍手

どうでしょう?!

だいぶ黄色っぽいですねヒヨコ
これから空気に触れることにより、もう少し落ち着いた茶色になる、はずです。。

全体的には、こんな感じですキラキラ

2~3日はシャンプーを使わず、お湯のみで洗った方が、色持ちが良いですが、

髪を触るたびに、指(爪)に色が付きます。。
(洗えばすぐに落ちますが。)

あと、私は、匂いが気になります。
臭いわけではありませんが、ヘナ独特の植物の匂いがあるので、職場とかで漂わせるのはよろしくないかと思い、連休前に染めるようにしています上差しウインク

私はどうしても生え際白髪が気になるので、2~3週間おきに使用していますキラキラ

使い方は、至って説明書通りですが、ヘナをしようか迷っていらっしゃる方の参考になればいいな、と思いますおねがい