ムンバイメトロの旅 | カナダに流れ着きました

カナダに流れ着きました

2017年カナダPR取得、2018年6月トロントに引っ越し。

私がインドに住んでいたのは2013年から3年間。

あれから10年が過ぎ、ムンバイにはメトロができて便利になりましたニコニコ


3年の間に3回引っ越しをしたんですが、

先日、はじめのころに住んでいた場所に、

旦那、娘と3人でメトロで行ってきました。


メトロでは、改札横に荷物と身体チェックがあり、

(インドではモールに入るにもチェックがあります)

銃もったミリタリーの人もいるので、

はじめて乗る外国人の人はびっくりするかもあせる





まだ新しいし、エアコンもきいてて、

ローカル電車より値段も高いから空いていて快適でした。

(ローカル電車は扉がなく、人があふれてますあせる


旦那と出会った会社はもう移転してたけど、

よく行ったチャイ屋さんやスナック屋さんの話をしながら周りを歩き、懐かしかった〜ニコニコ


でも娘にとっては暑いし歩きにくい道

(ごみや糞が散乱、時々道路に穴が空いてるので注意して歩かないといけない)

で疲れるのか、抱っこ、抱っこ。

まあ、娘にとっては面白くないわなあせる


せっかく3人で外出したから、

義両親がいると食べられないチキンとか、

(義両親はベジタリアンです)

娘が食べられそうなパスタとか食べよう、

とレストランでランチ。


せっかく娘の好きなラビオリを頼んだのに

食べたら辛い、、、

そうだった、インド人向けにパスタも辛いんだったガーン

チリは入れないで、と注文するべきだった。

痛恨のミス悲しい


そして旦那が生ビールを結構飲んでたので

会計額にびっくりしたわ。。。(インドではアルコールは高いです)


ムンバイメトロはまだまだ路線が増える予定で、

完成したら渋滞がずいぶん緩和されるはず。


今回の滞在中には新しく海上に21.8kmの橋がかかり、

ニュースになってました。




そのナビムンバイには新たに国際空港が建設予定。

色々便利になりそうですニコニコ