暑さのせいか、全く年末感のないムンバイです。


先日、義母の誕生日だったので

今日くらいはキッチンにたつのをやめてね、と

近所のモールにある、グジャラーティ ターリーのお店にランチに行ってきました。


はじめは家族だけのつもりが

親戚が追加になるのもいつものこと泣き笑い

そして親戚が多いので、

こういう食事会もしょっちゅうある。

先週も、そしてまた明日も誕生会です笑


ともあれ、グジャラーティ ターリーはこんな感じ。



手前が前菜とパン類(ご飯はあとから来ます)
左手からサブジ(野菜カレー)が続き、
右手奥にダール(豆カレー)が二種類、
そしてスィーツです。

どんどんおかわりは?と注がれていきます。
種類が色々あるのが楽しいニコニコ
ムンバイの上にあるグジャラート州の食べ物は
比較的甘いので日本人向けかなと思います。

皆、食べすぎて晩ごはんなし。
インドに来てから食べてばかり。
体重測ってないけど、太ってそう汗