インド人だけどMomoは好きじゃない旦那、
餃子も小籠包も今まで頑として食べなかった旦那ですが、
春に日本に一時帰国したときに、
私の地元の焼き餃子を食べて、
餃子の美味しさに目覚めてくれました拍手

そんな旦那が先日会社の人たちと行った餃子のお店が美味しかったと
連れて行ってくれたのが
トロントの中華街にあるDumpling House Restaurant
小さいお店で、支払いはキャッシュオンリー。

頼んだのは焼き餃子、水餃子、麺。
どーん!!
(麺は取り分けたあとなので量もっとあります)



私の地元の餃子は野菜多めなので、
これくらいの量はペロリといけちゃうんですが、
中国餃子は皮が厚い分、重かった・・・
甘く見てました笑い泣き

でも、焼き餃子はパリパリ、
水餃子も黒酢と食べるのが美味しかったですOK

なにより、この地味な茶色いソースのヌードルが美味しくて合格
調べてみたら海鮮醤(Hoisin Sauce)というのを使っているよう。
早速、アジアンスーパーで購入して、
後日、作ってみました。
甘いので娘も喜んで食べてましたが、
なんか、、、麺が違うんだよなぁ・・・汗

スーパーで売ってる中華麺、どのメーカーのが美味しいんだろう?汗
今回は白い上海太麺っていうのを使いましたが、
次回は他のを試してみようかな。