ウイングス京都での、スタンリーのお弁当箱の上映が終わった後
サモサとチャイのサービスをしに行きました。
そして、そのあと皆さんとのトークが💦
始めての仕事でかなりドキドキしましたよ~😁

ちなみにこんなイベントでした。
ウイングス京都の映画祭ですよ。
https://www.wings-kyoto.jp/event/event-all/cinema2014-1.html

持参したサモサ。これの倍以上ありました!

{8426C053-2540-421F-A5A7-6024BD1C2D00:01}

こんなにサモサをがんばって包みました❗️

{1698BFEA-2659-4A93-902A-343D6FE24AA6:01}

このメンバーとウイングス京都のみなさん、京都みなみ会館のみなさんで頑張りましたよ😊

{53E4509C-6378-4BF4-BAC2-FFD240F8CC60:01}

映画上映後のみなさんにチャイとサモサをサービス。

{0BDAADFB-174C-4F54-996A-97A50CBD6240:01}

こんな感じで、インドのお弁当などの話をしました。

質問もたくさん出てきましたよ。
みなさんインドについて色々質問してくれました。
大勢の前で話すのは得意じゃないので、緊張しましたが、少しでもインドの事を知ってもらえるように、頑張りましたよ~😊

ちなみに、インドの人気のお弁当の具は

{049B6B64-648C-4019-98CA-6B6E2C87A5A4:01}

エビのティキア
海老の入った揚げ物

{3F1C5469-2889-46E3-8DF7-AC4E837CBBD1:01}

パコラ
インドの天ぷら

{CCD94CAF-050C-4259-B3E6-8FFEE65127DC:01}

アルゴビ
カリフラワーとジャガイモのドライカレー

これはメニューにないけど、インド好きの方は知っていて、お店で頼まれることが有ります。材料があれば作りますよ~😊あればですけどね(笑)


そうそう、肝心の映画の話
映画の中のスタンリーのようにお弁当を持ってこられない子もいるんです。でも、そんな感じのこの方が勉強を一生懸命がんばっていたと思う。
貧しくて、学校に行くよりも働いている子もいる。
日本の考えからすると、かわいそうって思うかもしれない。でも、みんな楽しいことを見つけてがんばっているんだよ。家族のためにってがんばっているんだよ。
一方向から見るとあれだな~って思うことも、違う角度から見るとまた新たな発見があるかもしれない。
色んな世界を色んな角度から見ていきたいな。
って思う1日でした。

こんな体験をさせてくれてありがとうございます。
また、機会があればいろんな人と話してみたいな~😊

{7DA45230-17EF-4DFF-9EF0-EF514A53E731:01}

{85AC3306-047A-442A-8254-F51340149B24:01}

インド料理Raju

インド料理RAJU

京都市山科区四ノ宮神田町1-1

TEL075-593-0366

Emailinfo@raju.jp

HP(ネット通販してるよ)

http://www.raju.jp/


twitter(フォローしてね)

https://twitter.com/RajuSalmanRaju


facebook(いいね押してね)

https://ja-jp.facebook.com/Indiarajuands


brog(読者登録してね)

http://ameblo.jp/india-raju/