ゆるゆるる~~~~~マハーバリプラム | 好きな事だけをして生きる!インド大好きマイマイの幸せ実験。インド10年を経てUK在住

好きな事だけをして生きる!インド大好きマイマイの幸せ実験。インド10年を経てUK在住

2010年に初めて行ったインドで「好きな事をやる人生にしたい」と思ってから好きな事だけで生きています。
2019年に運命の人と二度目の結婚、2022年春からウェールズで田舎暮らしをしています。
好きな気持ちは無限パワー
ジェットコースター人生謳歌中

いやーー





南インドーーーーー最高なんですけどーーーーーー!!!








しずか ゆるい うまい








たまりません








ここマハーバリプラムが小さくて港町っぽいからゆるゆるなのか


前半の北インド旅とはガラリと変わり





鼻から魂半分抜け出たまんまここ3日ぶりぶり過ごしています








たまーに


おっと!ここはインドだったんだ!と


気持ちが引き締まる出来事も起こりますが


それにしても











ゆるい








はぁーーー


たまらん








海の近くだもんで


魚貝もふんだんにあって


魚一匹丸ごとグリルなんとかソース


とかーー!!





食べちゃってまーーす


(あと最近そろそろ大丈夫かな?とローカルな水も飲んでみたりしています)








前回ひらがなが打てなくて


満足な情報が書けなかったので改めて





ここマハーバリプラムで有名なのが


石で作られた寺院(遺跡じゃなくて寺だった)です


この町にはちょっとしか無いんだけど


車で2時間くらい離れたカーンチプラムという似たような名前の町に石造寺院が沢山あります





粘土をこねて作ったんじゃないかって思うほど曲線美が素晴らしい彫刻ばかり


巨大な石からお寺を堀出したなんて信じられない


それも入場料タダ!カメラチケットで40円位払う程度








昨日ホテルメンズ(若干性的危険を感じるメンズ 笑)の勧めに負け


タクシーチャーターして似たような名前の町にも観光に行って来ました





途中でドライバーがガソリン代で300ルピー(600円)よこせと





はぁ?今日一日の観光トータルで金払う事になってんだけど


ガソリン代なんて知らないっつーの


でもガソリン代300ルピー必要なんだ


だから知らねぇっつーの 払わねぇからな!!


じゃあ後20kmで車止まるぞ


知らない





のやり取りをし


車が本当に止まったらどうしようと


心配ばかりしていて全然楽しめなかったーークソーー





結局給油しなくても止まる事なく帰って来れたけど


帰りの運転は荒くなるし最悪でした








まぁでもバナナの葉っぱに乗って出てくるミールスは激安激うまだしー


(昨夜会った日本人学生男子は何とか食べられるってレベルと言ってましたが・・)


今もお腹が一杯過ぎて苦しい








今日は久々の夜光列車でインド最南端に移動します


どうも次の町もゆるくて良い感じっぽいので


良い宿がスムーズに見つかったらまた3日くらい居ようと思ってます