第3話~台北 | ガンジス河で潜水

第3話~台北

スッチーと夢の中であんなことやこんなことをしてるうちに俺たちは台北に着いた。

空港に着いたはいいが辺りを見回しても漢字ばっかりで「外国感」がない!


ちなみにその漢字は全然読めたもんじゃない!


二人してグデングデンになりながらデリー行きの飛行機を待った。


喫茶店らしきところでジュースを買おうとした安藤。


「ねぇ清水君、ここって円使えるのかなぁ?」


「しらねぇよ!使えんじゃねぇの!?」


「ちょっと聞いてみてよ!」


「あ・・・え、うん・・・」


先生は意地悪だ。


「てかどうやって聞けばいいんだよ!!」


「キャナイユーズイェン?で通じるんじゃない?」

(じゃない?ってなんだよ!この野郎)


「分かりました先生!自分頑張ります!」


店員がびくびくしてる俺に気付いた。


俺「へいへいおねーちゃん!!キャンアイ・・ゆ、ユー


店員「OK!OK!」

まだなんも言ってねぇだろーが!!


「イェンイェン!!使えんのか!?」


「YES!」


ほら!

俺だってやればできるのさ。

高校時代に英語の授業サボって屋上で寝てた甲斐があったわ。




やがて飛行機が到着、俺たちは台北を出てデリーへ向かった。


やはりビジネスクラス最高!!

スッチー!!

スッチー!!

アイムスッチー!!


飛行機の中でテンションが上がり始めた俺。

一定の緊張を超えるとテンションが上がるもんだ。

その一定が俺の場合やたらと低い。

ここぞとばかりに英語の勉強を始めた。

日本で買った「ひとこと英会話BOOK」を開く。


ふむふむ・・・


ホントにこんな言い方で通じるんだろうか・・・



「安藤??・・・ねぇ?安藤!?」



「・・・ん?ちょ・・・ちょっとしんどいわ俺・・・」
(いきなり具合悪くなる安藤先生)

はぁ!!??

なんだそれ!!??

先生いなくなったら俺どうないしたらええねん!!

スッチーに口説かれたらどないしたらええねん!!

チャンスを逃したら責任とってくれるんかい!!

おい安藤!!

頼むしっかりしてくれ安藤!!



「いや・・・マジ・寝かせて・・・」



けっ!!

分かったよ。

俺にだってアメリカ育ちのプライドがある!

思いっきり日本だろって思ったあなた。

俺は正真正銘のアメリカ育ちニダ



ちくしょう!!

こーなったら一人で生き抜いてやるわい!!

「へいへいスッチー!!オレンジジュース!!」

「ハイ。オレンジジュースデスネ。」


ほらみろ。

俺だって英語くらい喋れるんだって!!


一生そこで寝てればいいさ!!


・・・あれ。


スッチーが食事のメニューらしきもの持って来たけどなぁ・・・

なんか言ってるけど・・・



安藤先生!!

起きてくださいよ!!(泣)



・・・・・。



もういいや。




俺も寝る!!



腹減ったんだけどなぁ・・・