【ブリーチなしでも透明感抜群のカラーの3つの秘密】 | インデックスヘア錦糸町ースタッフブログー

インデックスヘア錦糸町ースタッフブログー

最新の美容情報をお届けします!!


お盆休みもお仕事するマン
別府大輔です。
ブリーチなしでも透明感抜群のカラーの3つの秘密とは…
ズバリ染める前のベースにありますね。
この状態の時にメラニン色素が少なくて赤みが少なくなっているのが良いですね。
じゃあどうやってその状態にするの?
ですよね。
1、同じ系統のカラーを繰り返す
アッシュ系ならアッシュ系を根気よく
ピンク系ならピンク系を。メラニン色素を削りながらベースに目指すカラーの色素を溜め込んでいきます。たまに調整してあげないとえぐみが出てくるのでそこはお任せ下さい。
2、染める周期を一定に
30日から45日で染める事で抜けて来ても綺麗な状態の時にまたカラーできます。なのでずっと褒められるカラーでいれるわけです。
3、ハイライトを忍ばせる
ブリーチを使わないで、アッシュ系ならアッシュやグレーの1番明るいカラーを。
ピンクならピンクやバイオレットの1番明るいカラーを。ぶっちゃけそんなにハイライト感は出ません。ここで求めているのはメラニン色素を削りより理想のベースを作っていくのが1番の目的です。
この3つを続けていく事です。
だんだんとカラーが抜けて来ても綺麗なベースが出来てきます。
ハイクオリティのカラーは一緒に創り上げていくのが一番良いと思ってます。
ぜひ1度ではなく3回カラーさせて下さい。
半年後にはきっと感動するカラーになっているはずです。
一緒に理想的なカラーを手に入れましょう!!

via index hair's blog
Your own website,
Ameba Ownd