また間がだいぶ空いてしまった・・・・。

23年入って書いたっけ・・・。

例年通り、1,2,3月は過ぎるの早い印象です。

 

 

-------------

今回ですねー。

雑誌で買っている時稀に来る「アタリ号」に遭遇したんですよね。

アタリ号とはなにかと言うと、雑誌ですから当然複数の漫画が連載してるわけです。

で、漫画にはクライマックス的な話の回があるわけですが、

(自分の中で)

そのクライマックス回が複数重なってる号はアタリだなぁ~なんて思います。

遭遇率高いのだと、ジャンプですね。

もうなにと被ったのか覚えてないですけど

ハイキュー」の白鳥沢戦で、ツッキーが牛島のスパイクをドシャットした回に、

他の連載漫画もなんかクライマックスシーン被ってすげぇ盛り上がっりました。

月刊誌にせよ週刊誌にせよ、こーいう回に遭遇できるとやっぱ上がりますねー。

似たような話だと、被りでないですが、

数年前のその年の最終号のYJで

キングダム」のホウケンを信が王騎の矛で倒したのとかも

キリよくて覚えてます。てか買いましたね。

 

----

で、そんなアタリ号が今回の百合姫なわけですよ。

・私の百合はお仕事です!

・ささやくように恋を唄う

・今日はカノジョがいないから

 

3つ来たんですよ・・・。もう黒い三連星かと。

 

・私の百合はお仕事です!

しばらくメインキャラ陽芽から、

スポット変わって進行してたサブの純加果乃子の話が決着です

というか、リーベの過去話といい、最大の被害者は純加なのでは・・・。

結局果乃子は純加好きなのかよくわからないが、

一番爆弾キャラだったから収まりついて安心ですね

アニメ化のようです・・・素晴らしい。

 

・ささやくように恋を唄う

こっちも今、サブの志帆 と亜季の話決着です。

今回一番最高でしたね。

志帆が失恋からそれらも力にして”今日の私は最強”のライブシーン神でしたね。

正直ひまりと依の話別に盛り上がらない感あるし、そういう漫画だと思ってたらこの展開ですよ。

でもこれで志帆の話終わりだろうなぁ・・・こっち主人公で観たいです

そして、まさかのこっちもアニメ化・・・だと・・・

 

・今日はカノジョがいないから

まぁこの漫画はね~、なんというか毎回クライマックスみたいなもんですからね。

でも今回は、風羽子が七瀬に浮気発言。一段上の急展開です。

来月も修羅場やで・・・。

私の百合はお仕事です!の単行本併せて読み直してたんですけど、

11巻かな・・ほかの漫画家の寄贈イラストが掲載してあったんですが、

この作品の岩見樹代子先生が描いた主要メンバーの絵(集合絵)があるんですが、

集合絵ですでに不穏だ・・・・。

画風がほんと鋭くてかっこいい。

 

個人的に休みがちな

「スピカつかまえて」をもっと掲載してほしいですねー。

 

 

-------

今期もあと2週間程度・・・・がんばろう。