すいません、もはやタイトルが感想ですらないです。

 

あれですね、煉獄さんの炎の呼吸です。

映画版なんですけど、これを披露するときに無限列車の中で

鬼に切りかかる演出が、連続した炎が一つの線になるよう見せていて、

非常にかっこよく印象深いシーンでした。

 

-----

なぜ壱ノ型不知火かというと、

 

昨日から出張で新潟県上越市にきているんですが、

どうも日本三大夜桜の名所である高田城跡が近くにあり

ちょっと夜行ってきたんですね。

ちょうど祭をやっていたみたいで。

 

で、ここの城跡っていうのが、まぁ城もありましたが

堀と川に囲まれていて、

そこに掛かる橋の灯が遠目から見て非常に見事だったんですね。

写真撮ってるうちに、ぁぁ。。これは不知火だ・・・・

と思ったわけです。

以上。

 

 

「壱ノ型 不知火」

 

「公園の夜桜」