日本史はすばらしい。 -4ページ目

日本史はすばらしい。

日本史っていいよね。


どうも。コヤブです。

毎日、あっついdaysが続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?

水分補給を忘れずに!

そういや、

今日はちょっとうれしいことがあったんですよ~(個人的な)

えっ?何かって?

それは・・・・・

あのうっとおしい講座が終わったからなのです。


若干、語尾が変な感じがしないことも無いですが、気にしないでください。


7月16日から始まって・・・・


今日まで。ホント長い道のりでしたよ。


夏休みなのに、朝7:00起きって・・・・


夏休みなんて、名前だけじゃない!!!って叫びそうになりましたがやめました。


※「講座」・・・夏休みに強制じゃないけど、学校に来て勉強しようよ!!っていう夏期勉強会のこと。

ちなみに、授業1コマの時間は、90分!(大学並み。)

        

よくよく考えたら、希望制だったのに何で申し込んでしまったんだろう??


まぁ、今日で終わったからいいけどね・・・


そういや、


今日の学校帰りに通学路を歩いていたら、


ついにアイツが姿を現しやがった・・・




見つけよう。君だけのやる気スイッチ。-せみ こいつ。


夏になると毎年5.1サラウンド並みの立体音響で鳴いている、個人的な嫌いな物ランキング第1位に堂々ランクイン!の「アブラゼミ」です。


それが死んでたのです!!!



ホント、徐行しまくりですよ・・・


そぉ~と、そぉ~と万が一「死んだマネ」という事もありうるので驚かせないように・・・


疲れました。もう。



今日は、こんな感じの一日でした!!


また、明日!


みなさん、因幡ですか?


ん?なんか、挨拶がおかしいね・・・・


まぁ、気にせんでください。


ただ眠いだけですんで。


やっぱ、睡眠は大切ですね。


睡眠は大切ですね。


なんとなく、2回言ってみました。意味は無いです。






ところで、


今日(7月24日)は何の日か知っていますよねぇ?


なんか、一昨日も同じ様なことを書いたような・・・


ま、いっかww



そう、日本中のアナログテレビの画面が、砂嵐ではなく青い画面になっちゃた日です。(過去形。)


そういや、朝の新聞の記事にこんなことが書いてあったな!!


「テレビ不要 私の選択」


もう、チャレンジャーとしか言いようがありませんねっ!


その人は、これからの情報収集は「新聞」と「ラジオ」から得るようにするそうです。


いっそ、買い換えればいいのにね・・・


ほんと、あのシカくんは何やってんだかww



見つけよう。君だけのやる気スイッチ。-tidejika


「呼んだ??」

「誰が“あのシカ君だ“!!!俺にはちゃんとした名前があるんだ!!」


いや、呼んでませんってば!!!


なんか、ご立腹のご様子ですね・・・


何かあったんでしょうか??





見つけよう。君だけのやる気スイッチ。-チデジカ


「呼んだ???」


いや、だから呼んでないってば!!!!もうっ!!!



なんか、すごいタイミングでの登場でしたね・・・・



思わず、目がテンになりそうでしたよ・・・


うそ。


地デジカくんには、お引き取りしていただくとして・・・



次の話題に移りましょう!!


すっかり、忘れそうになってましたが、


今日は、高校の友達とカラオケに行ったんでしたわ~


ここで、メンバー紹介!!


ヤス・・・・クレーンゲームがめっちゃうまい。 超人級。(当社比)


隼・・・・黒縁っぽいめがねかけてる。たまにテンションがおかしくなる。


ざっと、こんなもんですかね!えっへん


朝9:00に駅集合!!のはずが私のミスで、集合が9:50ぐらいになってしまいました・・・


すんません。無事集合できた僕ら3boysは電車で「近鉄奈良」へ。


近鉄奈良駅前のカラオケに行くつもりが、なぜか「JR奈良駅」まで来てしまいました・・・


どうなってるんでしょうか・・・


店内に入り、軽く受付を済まし部屋へチョッコー!!!


ちなみに、時間は「フリータイム750円」のやつにしときました。


そっちのほうが、お得ですからね!!


部屋に入ると、いきなりカラオケ開始!!


隼から歌い始めていたような気がします。


「チルノのパーフェクトさんすう教室」を歌ってました。

その次は、僕の番です。

たしか、


涼宮ハルヒちゃんの麻雀主題歌「らくらく全自動空間」を歌っていたような気がします。


次は、ヤス。

東方の「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」を隼と二人でsingingしてましたね。


はっきし言って、あの曲は視聴3回で中毒に陥りそうな感じの曲です。


~~~~~~~~~~2時間後~~~~~~~~~~~~~

隼が、マクロスFの「ライオン」やらなんやらを歌い、ヤスがみつどもえの曲を歌ったり、


二人が「もってけ!セーラー服」を歌ったりしていたら、すっかり時間が経ってしまいました。


~~~~~~~~~~3時間後~~~~~~~~~~~~~


16時になりました。ヤスがゲーセンに行きたいというので、名残惜しくも退店。


楽しかったな!カラオケ。


次!!


近所(カラオケ店から徒歩30秒)にあるゲーセンに到着。


なんか今日は「ポップコーンお一人様無料サービス」を行っていたのでお言葉に甘えてもらっちゃいました!!うまし!


そして、ここからがヤスの本領発揮!!フルブーストモード発動ですわ~


手始めに、「俺の妹~」のフィギュアをクレーンゲームで2体獲得!


そこから手当たりしだいに「とある魔術の禁書目録」のねんどろいどやら、「けいおん」の梓にゃんのフィギュア」やらを乱獲しまくりです!! おもわず、店員も涙目です。(嘘です)


結局、でっかい紙袋ぱんぱんに戦利品がどっさどっさ!! もううらやましい限りですよ!!


ヤスによると、ゲーセンでとった戦利品達がまだまだ山積みになって部屋に置いてあるそうです。


すごいですね!さすが、超人級(当社比。)の腕の持ち主です!!


また、2人で難波のゲーセンにいって、何か賞品を取ってもらいたいなぁと考えている所存でございます。


では、今日はもう遅いので、ここで筆を置かせていただきます。


では!!













やあ、こんにちは。そして、こんばんは。


それにしても、毎日あっついですね!


今はやりの(?)「熱中症」とかになっちゃだめですよ?


こまめに水分を取るように!!対策は万全にね!



え~


うちの学校では、今日が「終業式」でしてね・・・・

(えっ?なんか、遅くないかって?気にしない気にしない~!!)


みなさん、終業式といえば、何を思い浮かべますか?


えっ?


「通知表」だって??


言うと思いましたよ・・・・だって、定番ですもん。鉄板ネタ的な。



その「通知表」を今日は「もらった」のではなく、『チラ見』をしたんですよ。


(郵送なんで。 てか、通知表を郵送するって・・・・・もう、私に隠蔽はできません。)


普通は、「もらう」のに、「チラ見」って・・・・悲しすぎです。


ちなみに、英語で言うと、「makes me sad.」です。


英語で言う必要なかったな・・・いまの。


で、肝心の評定は・・・


国語総合・・・4


公民・・・3


数学Ⅰ・・・2


数学A・・・2


理科総合・・・3


英語Ⅰ・・・3


保健・・・3


体育・・・2


芸術(音楽)・・・3


こんな、感じだったはず。


「1」はなかったものの、「2」は3つも付いてた!


まぁ、予想はしてましたけどね。


留年は免れました。


よかったッス。


きょうは、ここまで。


ホント、疲れました。へとへとです。


ではでは~

どうも。


連日、猛暑DAYSが続いていますが、体調大丈夫ですか?


僕的には、「冷えピタ」とかがおすすめですね。風邪のときとかにお世話になるアレです。



では、本題へGoing!!


皆さん、7月24日は何の日か知っとりますかぁ??


そうです・・・


アナログテレビが、日本から消えるというか、砂嵐になっちゃう日です。


大変ですねえ・・・



地デジ化完全移行日ですよ!!


みなさんは、お済みですか?地デジ化。


おっ!ココで特別ゲストにお越しいただきました~


見つけよう。君だけのやる気スイッチ。-チデジカ 「どうも、地デジカです!」


現在、日本中で布教活・・・いや、「地デジ化推進活動」で大忙し(のはず)の「地デジカさん」にお越しいただきました~!!


イエーイ!!


ココで、


地デジカより、一言。


2011年7月24日まであと2日。

早めの地デジ化をお願いします。お願いですよ??

じゃないと・・・くっくっく!的なことに!?


だって~


なんか、最後らへん、怖いΣ(゚д゚;)



みなさん。


最後にもう一度。


「地デジ化、してますか?」




今日はこのへんで~!!


ではでは~


どうも コヤブです。



地デジ化完全移行まであと少し!!



みなさんのお宅は「地デジ化」すんでますか?



もし、完了してなかったら・・・くっくっく!





まぁ、前置き的なことはこれぐらいにしときましょう・・・




ところで皆さん!!



夏は好きですか??


僕は、嫌いで嫌いで・・・



もう、不登校になりそうな勢いで嫌いで!!



なぜかって?



それは・・・・



夏には、「アイツ」たちが出没するからです・・・



えっ?



「アイツ」ってだれかって??



それは・・・




見つけよう。君だけのやる気スイッチ。-せみ アブラゼミとかいう蝉。

こいつ。


「セミ」。



僕は、こいつが嫌いで嫌いで・・・


だって、



よく道ばたで死んでるんだ・・・



もう僕涙目だよ・・・



本当をいうと、夏場は学校行きたくないんだ・・・・



だって、いっぱいいるんだもん。




明日から、どうしよう・・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


何か対応策を考えたいと思います・・




では、きょうはこのへんで。






どうもどうもどうも~!! いつもより「どうも~!」の数を1回多くした鴨ねぎです。


特に深い意味はアリマセン!


今日はですね。


タイガー&ぷいの発案で「平城宮跡」とみんな大好き!「JOSHIN」そして、「ザ・ダイソー」に行ってきましたぞっ!!


自転車で行ったので、すごく暑かったね!! もう「高温注意情報、発令されてんじゃね!?」ってレベルの暑さだった・・・


※「高温注意情報」とは?http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/data/kouon/index.html


あやうく言い忘れそうだったけど、メンバーは、


いつものヤツら(ぷい・タイガー・キノコっち)+緑 です。


オニギリは来る予定でしたが、「I have a Dream~!!」という謎の言葉を言い残して、結局来ませんでした。

なにか、夢でもあるんでしょうか・・・


まずは・・・


「平城宮跡」・・・・ではなく、みんな大好き!「JOSHIN」へ!


暑い外から店内に入ると、冷房のオンパレード!! やっぱ、ジョーシンいいね!最高だね!!


私は、店内をうろついてた(不審者じゃないよ!)だけだけど、ぷい&タイガー&キノコっち&はガンプラコーナーに一直線でした! 


次!


「ザ・ダイソー」


ちなみに、ダイソーの本社は広島県の東広島市にあるそうです・・・

(商品の裏んとこに書いてました。)


本来、今回の目的はこのダイソーにあったのですっ!!!


例のアレを買うために!!


え?「例のアレ」は何かって??


説明しろって言われてもイマイチ説明しづらいので、


タイガーのブログ「とある虎雄の高校日記(ハイスクログ)」のほうをご覧くださいまし~

http://ameblo.jp/tora-1016/entry-10955543795.html


で、


それを買って・・・


お次は


お待ちかね(??)の「平城宮跡」へ!!


世界遺産にすらっと立ち寄れるなんて、奈良県民ならではですよね!


平城宮跡では、写真を撮ったり、写真を撮ったり、動画を撮ったり・・・・


いろいろなことをしましたね!充実してました!!




今日の一日はこんな感じでした!



実を言うと、帰りに自転車がパンクしたんですよね・・・


最後の最後にパンクだなんて・・・


不幸だぁぁぁ~!!


ではみなさん、今日はここまで!


また明日! さいなら~!!



どうもみなさん。 鴨ねぎです。


今日友達と遊んできました。


メンバーは・・・


ぷい、タイガー、キノコっち、(オニギリ)←途中参加。


遊んだ場所は、もちろん(?)「ぷいのおうち」!!


今日は、2:00ぐらいに集まって遊んでいました。


PSPしたり、PS3で「エヴァ」観たり・・・


とにかく、いろいろなことしましたね。


部屋のなかだったので、クーラーめっちゃ効いてました!!


クーラー最高だね!!


後半は・・・


タイガー&私が持参した「花火」をしました~


いぇ~い!!! ひっさしぶりんぐ の花火だ!!


テンション上がっちゃうなぁ~!!


日没まで部屋の中でヒマをつぶした後、


8:00ぐらいから、花火開始!!!!!


めっちゃ楽しかった!!


ただ・・・一つ残念なコトが!


ヤケドしちゃいました☆テヘ!


熱かったなあ・・・


若干、皮膚溶けましたもん・・・


誰かさん・・・( ̄へ  ̄ 凸


まぁ、いいや・・・・


(いや、よくないか・・・)


今日は、こんな感じの一日でした!!


明日から学校だ・・・


高校はツライなぁ・・・

 どうもどうも。 鴨ねぎです。


今日はですね。「テスト返却日」でして・・・


ホント、地獄でしたよ・・・


しかも、8限授業!!(とかいいながら、1コマ15分ですけどね・・・)



僕の(勝手な)予定では、昼前にさっさと帰宅できてたはずなのに・・・



なんか、午後から職業別セミナーなんたら~ とかいうのがありまして。



ほんと、テスト返却された後の憂鬱な気分のときにセミナーなんて!!




何なんですか!!!



ちなみになぜ、憂鬱な気分だったかと申しますと・・・



欠点があったからだよっ!!


ホント、ヤバイです。穴があったら入りたい~



教科名は、数学Ⅰ です。



点数は、言いたくないので伏せておきます。というか、聞かれても答えたくありません!!




明日は、「家庭学習日」なので、ちょっとはゆっくりできるかと思います。



今日はこのへんで~


いとかなし・・・




ではでは~!!






どうも、どうも。 みなさん。ねむねむ鴨ねぎさんです。



え~今日はですね・・・(正確には「今日」)



友達と遊んじゃいました~!!



お相手は、毎度おなじみ「タイガーさん」です。



今日の昼頃、私はいつものようにネットサーフィンを楽しんでおったわけですよ。



すると、そこにまたもや 電話・・・ではなく、メールが!!




今回は「ん?誰や??」と思うことはなかったです。はい。



タイガーからのメールでした!



「今、ぷいと相談してる^~^」



一瞬、「何を??」とツッコもうと思いましたが、やめました。


何分かしたあと、またもやメールが!!



今度は、ぷいからでした。


「DSi持ってきてや~」


今回も一瞬、「それだけか~いっ!!」とツッコもうと思いましたが、やめました。



結局、遊ぶ場所は「タイガーさんのおうち」ということで決着がついたようです。



よかった。よかった


私は、昼ご飯(そーめん)を食べて、急いで(?)タイガー宅へ向かいました。

(今回も自転車)


タイガー宅に着き、「ピンポ~ン」を押すと中から予想外の人物が!!



まさかの「ぷい」でした。意表を突かれましたなぁ~!!



なんか、二度見されました・・・ 



ぷい「入って入って!」


そして、家の中に入ると、そこには・・・・・・



全裸になりかけのタイガーさんがいたのです!!



焦りましたよ・・・ まさか、全r・・・いやパンツ一丁の人が家の中にいるなんて普通は想像しませんからね。


中には、タイガーのほかにぷい、キノコっちがおりました。



私が来るまでの間、どうやら「大乱闘!スマッシュブラザース」をやっていたような感じでした。


あと、机の上には大量(?)のお菓子もありましたな~



その後、いろいろありました。



いろいろ・・・タイガー&ぷいと戯れるというか、暴れる。などなど・・・



あと、私の動画も撮りました。なんか、youtubeにうpするようです。(99.99%ぷい。)



どんなのだったかは思い出したくもないぐらいの内容なので、ここでは伏せておきましょう。



そっからあとは・・・わかんないですね。ていうか、忘れました。


だって、


爆睡してたんだから・・・


爆睡ってほどでもなかったような気がしますが・・・




大半、寝てました。 眠たかったんだもん!!




今日は、ここまで~



ではでは~



さいなら~!!






どうも、鴨ねぎです。 朝からぐだぐだ~ ですよ・・・・



そしてなにより、


眠い・・・眠すぎる!!(睡眠時間約14時間!!寝過ぎだな・・・)


なんでこんなに眠いのかな??



もしかして、昨日ぷいの家でだいぶ調子乗ったことしたせいかな???




まあ、いいや。



う~んと・・・何書くんだっけ?・・・・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄)( ̄ー ̄) 意識が・・・



あっそうだ!!思い出したぞ!!



昨日、ぷいの家で遊んだよ~的なことを書くんだった!!



それでは、 本題へGO!!



さかのぼること、1日。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


私と Tiger は、ひょんなこと(?)から、ぷいぷい~の家で遊ぶことなったんだ。


昨日は、何しろ、地獄の「進研模試」なるものが学校であったから、疲れていたんだ・・・


例えるなら、ワカメぐらい。


んで、


地獄の「それ」が終わった後、私はいつものように駅までの道のりをのほほんゆっくりスピードで歩いていたわけなんですよ。


すると、 で・ん・わ が・・・・・


私は「ん?誰??」とか思いながら電話に出てみると、


その相手がタイガーだったわけなんですよ。 ホント、びっくりしましたよ~


鴨「もしもし??」


タ「キャーマ!! タイガーやけど。 今日遊べるけ?」


鴨「うん、すごい暇ヒマ だから、べっつにいいよ~」


こんな感じのやりとりだったと思います。 たぶん・・・



その後、急いで(いつもの歩くスピードの0.5%増し。) で帰宅して・・・



昼ご飯たべて~~



そして、



雨の中、雨の中、私は何を思ったか自転車で行ってしまったんです。ぷいの家に。

(初期設定、ミスったな・・・)


ぷいの家に着くなり、 ぷい&タイガーに激写されてしまいました・・・(まったくもうっ!!!)



画像をのせたいけど、載せられない。



画像のほうは、タイガーのブログ、「とある虎雄の高校日記(ハイスクログ)」のほうをご覧あれ。

http://ameblo.jp/tora-1016/entry-10951615032.html


ほんと、楽しかったよ。



私が「コーラメントス」したり、寝たり、動画撮影したり、寝たり、ジェンガしたり・・・・



まあ、いろいろありましたよ。




今日はこの辺で。



ではではでは~!!!



きゃぽっ!!(-^□^-)えへへ~☆