ブルーメの丘に行ってきました! | 日本史はすばらしい。

日本史はすばらしい。

日本史っていいよね。

どうもどうも~!


コヤです。ヾ(@°▽°@)ノ


タイトルの通り、昨日、校外学習(という名の遠足ww)の一環として、「滋賀農業公園ブルーメの丘」に行ってきました!(*^▽^*)


http://www.blumenooka.jp/  公式サイト。


この日は、学校の全生徒がいなくなる日でして・・・

高1・・・新入生合宿

高2・・・ブルーメ

高3・・・ゆにば


校舎ガラガラでしたね・・・



バスで行くで行きました。京都から1時間ぐらいかな!


バス内では、レクチャーをしてました。おもろかった。←カラオケとかね。


そして、いざ到着!!


園内を見渡してみると・・・・


観光客いないwwwwよくかんがえてみたら、この日の滋賀県の天気は雨でしたww


道理で人がいないわけだわwwよりにもよって雨の日に来る人なんてそうそういませんもんね。


おかげで、先生たちが「リベンジを果たすぞ!!」と意気込んでいた大縄も中止になってしまいました・・・


なので、2時間半ぐらいの時間が空き時間(=園内自由散策)に。


散策しろと言われても、この雨じゃねぇ・・・・


結局、お土産屋さんぐらいしか行きませんでした。


そこで暇つぶしをしているとあっという間に(?)昼ご飯!


昼ご飯はなぜか「バーベキュー(らしきもの)」でした。


肉を焼くのはいいのですが、すぐにひっくり返さないと鉄板にくっついてしまうのでめんどくさかったです。


おまけに、油のひく量をかなりミスってしまい、鉄板の上が「戦場」と化してました・・・←ヤケド続出ww


結果・・・・あんな雨の中、ブルーメには行くもんじゃない。




今日はこのへんで!(*^o^*)/~