雪印メグミルクから提供いただきました

 

雪印メグミルク Plant Label Pea Drink

 

雪印メグミルク Plant Label Pea Drinkを紹介します。

 

えんどう豆に着目した、Plant Label Pea Drink 雪印メグミルク。

 

雪印メグミルク Plant Label Pea Drink雪印メグミルク Plant Label Pea Drink

 

容器は環境に配慮した包材を使用

BONSUCRO認証、CARBON TRUST認証、FSC認証のこだわり。

 

野菜中心だとお腹空きやすい…、そうじゃなくても、くいしん坊なので、おやつに飲んでいます。

 

雪印メグミルク Plant Label Pea Drink

 

えんどうの素材を大切にしたやさしい甘さ。さらさらっとしており、ごくごくっと飲みやすいドリンクです。

 

雪印メグミルク Plant Label Pea Drink

 

えんどう豆の香りがふわっとして、緑のよりもマイルドな大豆の近い香りです。だからと言って、香り高すぎずさらさらっと飲みやすい作り。ほんのり甘い香りもあります。

 

旦那さんのお母さんが作った、10日前ぐらいにえんどう豆の収穫をさせてもらっています。収穫する時の目安とか、いろいろ聞いたので、来年は作るぞって勝手に意気込んでいます。

 

雪印メグミルク Plant Label Pea Drink

 

そんなえんどう豆は、豆の中でも水量も少なく、CO2排出量も少なく育てられるようです。SDGsにはもってこいの植物のようですよ。

 

容器だけのこだわりだけではないのが、いい♪そんな雪印メグミルク Plant Label Pea Drink をぜひ。

 

リアルサンプリングラボ『今からでもはじめられるSDGs入門2024』(RSL50)に参加。

 

#プロモーション #雪印メグミルクから提供いただきました #RSLに参加しました #RSL50 #サンプル百貨店 #plantlabel #peadrink

#ACTNOW2024 #SDGsについて考える