ゴートミルクソープ

ゴートミルクソープを紹介します。

ゴートミルクソープとは?

北海道産ヤギミルク配合のボディ用石けんのことです。

 

北海道産と言えば、ラベンダー畑や牧場などが広がっている自然豊かなイメージです。そんな北海道で作るやさしい石鹸をご紹介。北海道土産としても喜ばれそうな石鹸ですよ。

ヤギをモチーフにしたゴートミルク石鹸

ヤギをモチーフにしたゴートミルク石鹸

ホワイトゴールドのヤギ箱を開けると透明フィルム入りでシンプル。石けん自体も石けんの配合成分であるヤギの乳をイメージしたヤギがモチーフです。

やわらく繊細な石けんなのでコストパフォーマンスよく使いたいなら、お皿に入れて外に出していたほうが長く使えると思います。やわらかい色合いも癒されカラー。

ゴートミルクソープの使い方とは

ボディタオルに水をふくませてやさしく石けんをなでます。

そのまましゅくしゅくとボディタオルを泡立ててるときめの細かい泡の完成です。

ゴートミルクソープの使い方とは

きめの細かい泡に、泡だけで包まれて幸せ

バスリリーを使用して、泡だけでふこふこ洗うのが気に入った洗い方です。泡がやや軽く泡をたっぷり身にまとってもさっと洗い流せています。

ほんのりゴートミルク?香りは少ない無香料タイプ

無香料ながらも、ほんのり素材になっているミルクの香りがほんのり香ります。自然な香りなので、直接石鹸をかがないとわからない程度です。洗っている間も香りが気になることなく使えています。

乾燥対策にも!きめの細かいやや軽めの泡

乾燥対策にも!きめの細かいやや軽めの泡

全身にまといたくなきめの細かい泡。弾力泡と言い切れないもののいい泡質です。やや軽めの泡で、さっと洗い流すことが出来ています。洗い心地はしっとり。べたつくことなく気持ちいい洗い心地です。

ヤギミルク石鹸をおすすめする人は

ボディーソープより石けんを好んで使われる方。優しい洗い心地を求める方、ヤギ好きな方にもいいと思います。

北海道北見ご当地コスメとして ゴートミルクソープ

北海道北見ご当地コスメとして ゴートミルクソープ

食やコスメに限らず、ご当地土産が好きな私には◎北海道北見市で作られたゴートミルクを使ったソープです。

ゴートミルクを使用だけではなく、エキストラバージンオリーブオイルを使ったこだわりも嬉しいポイントです。ソープに使ってしまうのはもったいないと感じてしまうのは私だけですか?と感じています。

そんなゴートミルクをみなさんも使ってみて欲しいです。詳しいゴートミルクソープ 無香料の内容はこちらより。