ジュード編クリア | 立ち位置が掴めない

立ち位置が掴めない

ブログの説明を入力します。

チキン南蛮巻きのおかげでいつのまにかレベルが70だったんでラスボスは特に難しくはなかった。
残念だったのは最終ダンジョンといえるものが無かった事。(一応、世精ノ途がラスト)
主題歌のオーケストラバージョンのBGMを楽しみにしてたのに・・・

当然ながらラスボスはミュゼとガイアス。
某種死じゃあるまいし、ガイアスが死なないのはわかってたけど、ミュゼどうなったの?ミラと二人ボッチ?
結局、なんで主人公達とガイアスが対立しなきゃいけなかったかよくわからん。
「エレンピオスをどうするか」だけなんだよな。リーゼ・マクシア側に何か問題や落ち度があるわけじゃないし。ジュード達が選んだ道も、結局はガイアス頼みなところがあるよね。両世界の橋渡し的な役目担えるのって。主人公パーティでなにかできるのってジュードとローエンぐらいだし。

一番泣きそうになった場面がレイアの後日談。
「幸せな家庭を築きたい」なんてさして特別でもないありふれた願い。それすらも「叶わないかもしれないけど」なんて言わなきゃいけない幸薄さ。そりゃそうだよね。大好きな幼馴染は年上バリボーしか目に入ってないんだもの。ジュードはまじでレイアを幸せにして上げてほしい。

ミラ編はミラ視点になるだけで大筋一緒だよね?卒論上げてからにしようかなぁ。