宝登山 長瀞アルプスへ | 雪音のブログ

雪音のブログ

若猫から老猫まで、様々な保護猫たち7匹との暮らし。里親募集や保護猫のボランティアなど、保護猫や大人猫の良さを知ってほしく日々の日常を綴ります。
たまに神社仏閣の参拝記録、トレッキングなどもアップします。

久々に登山投稿です。

埼玉県宝登山神社から長瀞アルプスと呼ばれるルートに行ってきました!宝登山自体は500Mほどの低山です。

ロープウェイには乗らずに梅園をみながら登ります。すぐに奥之院に到着。

三峰山と同じく、狛オオカミさんです。

シュッとした印象でカッコいいですね☺️

長瀞アルプスはアップダウンも少なく、尾根を渡っていくコース。クヌギヤならなど自然の木々がしげる、明るいコースです🔆🔆🔆照れ

野上駅方面に向かってどんどん進みます。

道もしっかり整備されており、迷う事なく、のんびりハイキング気分で歩けますニコニコ

降りたところにはこんなキレイな観光用トイレがあり助かります。

野上駅から長瀞駅まで一駅分町中を散策しながら戻ります。せっかくなので、長瀞の千枚畳にも寄りました〜飛び出すハート

ライン下りではなく、周遊?の船が何隻かいました。川も穏やかですねえ

観光日和で人出もかなりありました。

駐車場に戻る前に宝登山神社にも、無事登山ができたことへのお礼を伝え、車に🚙

爆笑何回かころびそうになりましたが、踏ん張れました🎵神様いつもありがとうございます♪爆笑


最後は疲れを癒すために日帰り温泉に。

梵の湯♨️さん、お湯がすごくなめらかでお肌ツヤツヤ〜〜になります!!!


日帰り温泉 梵の湯


狛オオカミさんのお札 イラストがステキ😀

お家にお迎えしました口笛口笛口笛

⬇️今回のルート資料です⬇️

宝登山ロープウェイ入口→宝登山奥之院→宝登山登山口(長瀞アルプス)の表示あり→小鳥峠〜野上峠→氷池分岐を野上駅方面へ→天狗山分岐→野上駅→長瀞駅


お腹すいたよーーっっ驚き驚き驚き

もう少しの我慢だぞ、と。